金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

幸せのメロディーが品川で鳴り続けている!

・昭和だけじゃない江戸の雰囲気も残る品川大井町 品川区大井町は、飲食街を中心に今でも昭和の雰囲気が残っている街として知られています。 それは確かにその通りですが、しかし、残っているものは昭和だけではありません。 大井町駅から少し歩いてみると、…

なんでだろう!高輪にいる時が一番楽しい!

・交通遺跡が示す高輪の歴史的重要性 高輪と聞いて高級住宅地を思い浮かべる人は多いと思いますが、この地が歴史的に重要な場所だったことを知ってる人は意外に少ないかもしれません。港区高輪二丁目19番地に足を運ぶと、そこには「高輪大木戸跡」という交通…

泣きたくなるような日でも品川があれば恐くない!

・品川の大井町にあるパンの食べ放題もできるレストラン 種類に関わらずとにかくパンには目がない・・そういう方が品川の大井町に行かれたら、ぜひアトレ大井町に立ち寄ってください。 なぜならここには、パン食べ放題で人気のレストランがあるからです。 そ…

尽きることのない恵比寿の楽しさに魅せられて!

・恵比寿ならではの魅力と特徴はコレ! 飲食街や繁華街は近くにあってほしい、でも騒々しい街には住みたくない! そんな風に思ってる方には、渋谷区の恵比寿がおすすめです。 どうしてかというと、恵比寿という街は飲食街が繁華街があるにも関わらず、騒々し…

あれこれ考える前にまずは高輪へ!

・高輪は丘陵地だけど交通事情は悪くない 港区高輪は高級住宅地としては申し分のないエリアですが、交通事情はどうでしょうか? これから引越しをお考えになってる方で、この点を心配されてる方もおられるかもしれません。 結論からいえば、高輪の交通事情は…

今日もワクワクしながら五反田を歩く!

・人が住んで楽しむ街!それが五反田! 五反田はどこを歩いてもオフィスばかり・・なんて思っていませんか? それは単なる先入観に過ぎず、実際の五反田にはオフィスだけでなく、歓楽街や住宅街もちゃんとあります。 つまり仕事するだけの街ではなく、人が住…

高輪さえあれば他になにもいらない!

・遊具より自然押し!高輪のとある場所にあるシンプルな公園 公園の主役は遊具だ!とおっしゃる方も多いと思いますが、その通説にあえて逆らうような公園が高輪3丁目にあります。 それは、かつて江戸時代に薩摩藩の屋敷が置かれていた「高輪森の公園」です。…

一人より二人で行けばさらに楽しくなる恵比寿!

・恵比寿の夜景を楽しみなが美味しいお酒が飲める「ビストロフランキーホテル」 料理とお酒と夜景を一箇所で満喫したい・・! そう思った人には、恵比寿南の3丁目にある「ビストロフランキーホテル」に行くことをおすすめします。 ここはビルの5階と6階にあ…

用事がなくてもつい品川に出かけたくなるのは何故!?

・秘かに注目を集めている品川大井町 品川区には大井町というレトロな飲み屋街が多いことで知られる街があります。 実は今、この大井町が秘かに注目を集めているそうです。 それはなぜかというと、この街のスペックが非常に高くて住みやすいからです。 例え…

目黒に出会えたことを感謝したくなる今日この頃!

・家賃相場が高いのは単なるデメリットじゃない目黒 目黒という街の特徴の一つは、メリットとデメリットが表裏一体になってることです。 それはどういうことかというと、区全体の家賃相場が高いのはデメリットだけど、そのデメリットは犯罪発生率が低くて治…

五反田に行くと信じられないほど元気になれます!

・東五反田2丁目にあるアットホームなグルメスポット 五反田はオフィスビルが多いので、サラリーマン向けの居酒屋ばかりなんじゃ・・。 なんて思ってる方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。 五反田にサラリーマン御用達の飲み屋がたくさ…

嫌でも目に飛び込んでくる目黒の魅力!

・目黒の落ち着いた雰囲気はどこからくるのか 東京23区の中にあって、目黒という街はとても貴重なエリアだなと思います。 なぜなら、目黒は都心の一角でありながら、落ち着きと上品さを保ち続けている街だからです。 そうしたものを維持できる要因はなんでし…

昨日も今日も寄り道してしまう品川の魅力

・ビジネス街だけど買物事情にも優れる品川大井町 品川の一角を占める大井町は、レトロな商店街が多く見られることから、なんとなく古い昔の街だと思ってる方もおられるかもしれません。 ところがどっこい!実際にこの街を歩いてみれば分りますが、品川大井…

どうしようもなく大好きな五反田だから!

・歩くだけで気合が入る五反田の不思議な魅力 やる気を失ってテンションが下がったときは、必ず五反田に行くようにしています。 といっても賑やかな歓楽街ではなく、忙しくて活気のあるビジネス街のほうです。 JR五反田駅の西口方面にオフィスビルが立ち並ん…

たまらなく寂しいときには恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿には素朴な日本の里山風景を味わえるスポットがある コンクリートジャングルとも言われる都心で、四季を感じるのは容易なことではありません。 しかし綿密に散策していけば、たっぷり季節感を出しているスポットも見つかります。 例えば、恵比寿ガー…

息もできないくらい五反田に夢中です!

・程よく都会な五反田は理想的な街! 都会に住みたいけど、都会過ぎるのもちょっと・・。 そういう方にぴったりな街は、ずばり品川区の五反田でしょう。 なぜなら五反田というところは、程よく都会な街だからです。 例えば、五反田はビジネス街や歓楽街が充…

輝きある恵比寿に今日も行ってきます!

・恵比寿は魅力は決してビールだけじゃない 恵比寿と聞いてビールをイメージする人は多いと思いますが、美味しいカレーの店があると思ってる人は少ないかもしれません。 実はそういう方にぜひ知っておいてほしい店が、恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにあり…

五反田なしには生きられないと思う今日この頃

・西五反田にある駅近のおすすめ居酒屋はこちら 仕事で初めて西五反田に来たんだけど・・どこかにいい居酒屋ないかな?西五反田の居酒屋かなら・・五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「いざかや ほうせいどう」がおすすめですね。こちらはK・KビルB1にあ…

忙しい毎日!でも目黒に行かずにはいられない!

・インテリア好きにはたまらない「目黒通り」 三度の飯よりインテリア!という方が東京に住む場合、最もふさわしい居住地は目黒区になるでしょう。 なぜなら目黒区には、インテリア好きの方を楽しませてくれる「目黒通り」があるからです。 「目黒通り」とは…

夏ですね!ちょっと恵比寿に行ってみませんか?

・國學院大學の通りにある本格焼きそば専門店 恵比寿といえばビールが有名ですが、そのビールにぴったりな美味しい焼きそばを出してくれる店が・・恵比寿の國學院大學の通りにあります。 それは、焼きそば専門店の「テッパンキッチン」です! こちらは2017年…

なんだかんだ言ってもやっぱり品川に期待したい!

・品川の将来はまだまだ明るい! 今でも十分発展している品川ですが、この街にはまだまだ成長が期待できる伸びしろがあるようです。 なぜそう思うかというと、品川駅の乗車人数が今も増加傾向にあるからです。 駅の乗車人数というのは、シンプルにその街の規…

当たり前だけど高輪が魅力的なことを改めてご紹介!

・レストランのバリエーションが広いウィング高輪WEST館 高輪でお客さんを迎える、もしくは誰かを食事招待する・・そんなときはウィング高輪WEST館がおすすめですね。こちらは港区高輪4-10-18にある、駅チカのショッピングビルです。老舗のお買い物スポット…

なんだかんだいっても恵比寿がイチオシです!

・家賃が高くても恵比寿に住みたくなる理由 東京の中でも家賃相場が高いことで知られる恵比寿ですが、それでもこの街に住みたがる人は後を断ちません。それはなぜかというと、この街がとても魅力的な街だからです。家賃が高いのを我慢しても得られるメリット…

自由気ままに高輪を繰り広げていきます!

・閑静な邸宅街なのに駅からも近い高輪の「八ツ山」 一度でいいから高級住宅街の高輪に住んでみたい!このように思ってる方もおられると思いますが、高輪の高級住宅街なら・・八ツ山をおすすめします。八ツ山は高輪3丁目から4丁目にかけてのエリアのことです…

晴れの日も雨の日もなぜか五反田に行ってしまう!

・どうしてもおすすめしたくなる五反田のお出かけスポット 五反田はオフィスビルばかりが建っていて、お出かけスポットは少ないと思ってる方もおられるかもしれません。残念ながらそれは、とんでもない勘違いと言わなければなりません。五反田はビジネス街と…

今度の日曜日はもう五反田で決まり!

・西五反田にあるおにぎり専門店をチェック 日本人ならやっぱり・・パンよりご飯がいいですよね!そしてご飯と聞いたら、おにぎりを連想される方も多いはずです。実は・・品川区五反田にはおにぎり好きにはたまらない、おにぎり専門店があります。それが大崎…

期間指定なしで進化し続ける目黒について

・大橋ジャンクション屋上にある「目黒天空庭園」 首都高速のジャンクションに屋上庭園があると聞けば、驚かれる方も多いかもしれません。それならぜひ、目黒区大橋にある「目黒天空庭園」に行ってみてください。ここはまさに・・首都高速道路の大橋ジャンク…

永遠にお気に入りの五反田について熱く語る

・学生たちが活気をもたらしている五反田について 東京には活気のある街がいくつもありますが、品川の五反田もその一つに数えられるでしょう。では、五反田の活気はどこから来るかというと・・ビジネスマンだ!とおっしゃる方もおられますが、それ以外にも要…

今だからどうしても伝えておきたい五反田の魅力!

・徳川家光ゆかりの神社「雉子神社」 江戸幕府三代将軍、徳川家光といえば家康の孫でとても賢い将軍だったことで知られていますが、実はこの家光にゆかりのある神社が、品川区東五反田にあります。それは、創建が1400年代といわれる「雉子神社」です。五反田…

決して色褪せることのない五反田の魅力とは

・西五反田におもしろそうなジムがある! 朝から夕方までたっぷり仕事して、その後は飲み屋街に繰り出す・・。五反田はビジネスの街ですから、こういう行程がピッタリかもしれません。しかしそこをあえて曲げて、仕事終わりにフィットネスジムに行くというの…