金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

行くたびに必ずいい物ばかりが見つかる品川!

・太古の縄文時代から人が住んでいたという品川の凄さ 品川の高層オフィスビルを見上げて圧倒されたという方もおられるかもしれませんが、実はそれに勝るとも劣らない話が品川にはあります。 それは、品川には太古の縄文時代から人が住んでいたということで…

いつも希望をくれる目黒だから何度でも行きたくなる!

・目黒が女性に人気があるのは本当か 目黒は実は女性に人気のある街だと聞いて、自分はそれがピンとこなかったので、詳しく調べてみました。 するとその話は、かなり真実味が高いということを確信しました。 なぜなら目黒について調べれば調べるほど、女性に…

なぜだろう!五反田はいつ訪れても鮮やかで素晴らしい!

・五反田は遊びや憩い目的でも活用できる街 五反田といえば、大企業がこの地に本社を構えるなどビジネスの街として有名です。 実際にここで仕事をされている方は、そのことをよくご存知かと思います。 しかしながら、五反田は決してビジネスだけの街でもあり…

心が疲れたら目黒に行ってリフレッシュ!

・住むだけの街じゃない!目黒は商業都市の機能も果たしている 目黒に商業都市というキーワードはマッチしないと思ってましたが、実際に目黒を散策してみて分かったのは、この街には商業都市の色合いも強いということです。 それがどこで分かるかというと、…

機会があれば何度でも行きたくなる高輪!

・高輪には全国に誇れる「八ツ山」がある! いつかは自分も由緒正しい高級住宅地に邸宅を構えたい・・そんな風に思ってる方も多いに違いありません。 そういう方にぜひ足を運んでいただきたいのは、高輪の4丁目にある「八ツ山」です。 ここは何かというと、…

迷ったときは五反田に行ってみよう!

・賑わっていても疲れない五反田の不思議な魅力 五反田にはたくさん人が住んでいて、商業エリアも飲食街もたくさんあって、いつも楽しく賑わっている街です。 それにも関わらず不思議に思うのは、五反田にいてもそれほどストレスを感じないことです。 これは…

品川があるからいつも前向きになれる!

・ビジネス街だけが品川の唯一の特徴じゃない 品川はどこもかしこも高層オフィスばかりで、通りはサラリーマンがわんさか! と、こんな風に思ってる方もおられるかもしれません。 しかしそれはイメージが先行し過ぎで、実際の品川はそのようなところではあり…

晴れた日も雨の日も恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿がスタイリッシュになったきっかけとは 恵比寿は住みたい街のランキング上位に来るほど、とてもオシャレで洗練された魅力的な街です。 これは誰もがお認めになるところだと思いますが、実は昔はそれほどでもありませんでした。 かつてはビール工場が…

今日もまた!五反田に行きたくてしかたない!

・実は癒やされるスポットも多い五反田 五反田に対するみなさんのイメージはどういうものでしょうか。 実際に五反田に住んでる方は別として、一般的なイメージからいえば、五反田はオフィスビルが林立していて、雑居ビルがうじゃうじゃ・・そんな風に思って…

いつもMVPな目黒の良さを徹底解説します!

・実は目黒の魅力はたくさんあった 少し前に人から聞いて驚いたのですが、東京の目黒は女性にとても人気がある街だそうです。 目黒といえば東大のキャンパスがあることは知ってましたが、その目黒がなぜ女性に人気なのでしょうか。 さっそく理由を調べてみた…

高輪に行けば見つけられる光がある!

・高輪が憧れの存在に思えてしまう理由とは いつか自分も高輪に住んでみたい・・あの街に家を構えてみたい。 このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それはごくごく自然な発想だといってよいでしょう。 なぜなら高輪はとても魅力的な街…

目黒なしの人生なんて考えられない!

・移住するなら目黒がいいと考えてしまう理由について 目黒を訪れるたびに思うことは、この街がインテリジェンスな雰囲気に満たされていることです。 それがどこからくるのか考えてみたのですが、答えはやはり・・有名大学のキャンパスがあるということに他…

もう後戻りできない五反田への想い!

・五反田は働くだけじゃない住む街でもあった! 駅周辺の賑わいからすれば、五反田には住む街というイメージはないかもしれません。 ところが実はそれは大きな勘違いで、五反田は居住エリアとしての魅力も兼ね備えています。 例えば、東五反田3丁目には都内…

ブルーなときでも恵比寿に行けば明るくなれる

・生まれ変わった恵比寿には楽いスポットが豊富 かつての恵比寿といえば、ビール工場のイメージが強い街でしたが、今では多彩なスポットを抱える魅力的な街に変身しました。 大型複合施設では押しも押されぬ「恵比寿ガーデンプレイス」がありますし、商業施…

ほら!どんな時でも五反田は待ってくれている

・やっぱり五反田はビジネスの街だと思える要素 五反田はビジネスが盛んな街として知られていますが、それを強く実感できるのは、五反田駅の周辺を歩くときかもしれません。 なぜならこの一帯には、大手都市銀行の支店が集中しているからです。 それらはいず…

幸せのメロディーが品川で鳴り続けている!

・昭和だけじゃない江戸の雰囲気も残る品川大井町 品川区大井町は、飲食街を中心に今でも昭和の雰囲気が残っている街として知られています。 それは確かにその通りですが、しかし、残っているものは昭和だけではありません。 大井町駅から少し歩いてみると、…

なんでだろう!高輪にいる時が一番楽しい!

・交通遺跡が示す高輪の歴史的重要性 高輪と聞いて高級住宅地を思い浮かべる人は多いと思いますが、この地が歴史的に重要な場所だったことを知ってる人は意外に少ないかもしれません。港区高輪二丁目19番地に足を運ぶと、そこには「高輪大木戸跡」という交通…

泣きたくなるような日でも品川があれば恐くない!

・品川の大井町にあるパンの食べ放題もできるレストラン 種類に関わらずとにかくパンには目がない・・そういう方が品川の大井町に行かれたら、ぜひアトレ大井町に立ち寄ってください。 なぜならここには、パン食べ放題で人気のレストランがあるからです。 そ…

尽きることのない恵比寿の楽しさに魅せられて!

・恵比寿ならではの魅力と特徴はコレ! 飲食街や繁華街は近くにあってほしい、でも騒々しい街には住みたくない! そんな風に思ってる方には、渋谷区の恵比寿がおすすめです。 どうしてかというと、恵比寿という街は飲食街が繁華街があるにも関わらず、騒々し…

あれこれ考える前にまずは高輪へ!

・高輪は丘陵地だけど交通事情は悪くない 港区高輪は高級住宅地としては申し分のないエリアですが、交通事情はどうでしょうか? これから引越しをお考えになってる方で、この点を心配されてる方もおられるかもしれません。 結論からいえば、高輪の交通事情は…

今日もワクワクしながら五反田を歩く!

・人が住んで楽しむ街!それが五反田! 五反田はどこを歩いてもオフィスばかり・・なんて思っていませんか? それは単なる先入観に過ぎず、実際の五反田にはオフィスだけでなく、歓楽街や住宅街もちゃんとあります。 つまり仕事するだけの街ではなく、人が住…

高輪さえあれば他になにもいらない!

・遊具より自然押し!高輪のとある場所にあるシンプルな公園 公園の主役は遊具だ!とおっしゃる方も多いと思いますが、その通説にあえて逆らうような公園が高輪3丁目にあります。 それは、かつて江戸時代に薩摩藩の屋敷が置かれていた「高輪森の公園」です。…

一人より二人で行けばさらに楽しくなる恵比寿!

・恵比寿の夜景を楽しみなが美味しいお酒が飲める「ビストロフランキーホテル」 料理とお酒と夜景を一箇所で満喫したい・・! そう思った人には、恵比寿南の3丁目にある「ビストロフランキーホテル」に行くことをおすすめします。 ここはビルの5階と6階にあ…

用事がなくてもつい品川に出かけたくなるのは何故!?

・秘かに注目を集めている品川大井町 品川区には大井町というレトロな飲み屋街が多いことで知られる街があります。 実は今、この大井町が秘かに注目を集めているそうです。 それはなぜかというと、この街のスペックが非常に高くて住みやすいからです。 例え…

目黒に出会えたことを感謝したくなる今日この頃!

・家賃相場が高いのは単なるデメリットじゃない目黒 目黒という街の特徴の一つは、メリットとデメリットが表裏一体になってることです。 それはどういうことかというと、区全体の家賃相場が高いのはデメリットだけど、そのデメリットは犯罪発生率が低くて治…

五反田に行くと信じられないほど元気になれます!

・東五反田2丁目にあるアットホームなグルメスポット 五反田はオフィスビルが多いので、サラリーマン向けの居酒屋ばかりなんじゃ・・。 なんて思ってる方もおられるかもしれませんが、そんなことはありません。 五反田にサラリーマン御用達の飲み屋がたくさ…

嫌でも目に飛び込んでくる目黒の魅力!

・目黒の落ち着いた雰囲気はどこからくるのか 東京23区の中にあって、目黒という街はとても貴重なエリアだなと思います。 なぜなら、目黒は都心の一角でありながら、落ち着きと上品さを保ち続けている街だからです。 そうしたものを維持できる要因はなんでし…

昨日も今日も寄り道してしまう品川の魅力

・ビジネス街だけど買物事情にも優れる品川大井町 品川の一角を占める大井町は、レトロな商店街が多く見られることから、なんとなく古い昔の街だと思ってる方もおられるかもしれません。 ところがどっこい!実際にこの街を歩いてみれば分りますが、品川大井…

どうしようもなく大好きな五反田だから!

・歩くだけで気合が入る五反田の不思議な魅力 やる気を失ってテンションが下がったときは、必ず五反田に行くようにしています。 といっても賑やかな歓楽街ではなく、忙しくて活気のあるビジネス街のほうです。 JR五反田駅の西口方面にオフィスビルが立ち並ん…

たまらなく寂しいときには恵比寿でリフレッシュ!

・恵比寿には素朴な日本の里山風景を味わえるスポットがある コンクリートジャングルとも言われる都心で、四季を感じるのは容易なことではありません。 しかし綿密に散策していけば、たっぷり季節感を出しているスポットも見つかります。 例えば、恵比寿ガー…