金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

ボランティアを通した金昌宏の変化

以前も留学の際に意欲的にボランティアを行っていたのですが、
仕事を持つようになった現在でも、
暇な時間を見つけてボランティアを行うようにしています。

それは、周りの人と意思の疎通を行うチャンスなのです。

知らない人とのコミュニケーションを行うには、
どうしてもやり取りのスタンスを学ばなければなりません。

 

個人的には無償でチャンスが得られるというのが、
自分にとってもメリットとなるので、ボランティアを行っています。

もちろん、慈善活動に対する方向性に惹かれて行っているのですが、
自分自身のためにもなることなので、日本に戻ってからも行っているのです。

新たな環境に馴染んで仲良しの友達ができたとしても、
ボランティアから得られるものは大きいのです。

 

ボランティアって何かを与えるというのが一般的なイメージ。

でも、実際には自分が貰うものが多いと思っています。

金昌宏にとっての仕事のエッセンスにもなるのが、人との繋がりになります。

その一つの切り口が、自分にとってはボランティアなのでしょうね。