金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

お金の使い方も大切にする金昌宏

お金が自由に使える年齢になると、
どうしても管理が疎かになってしまいますよね。

金昌宏にとっても浪費は大敵と思いつつも、
ついつい飲みに出かけたりなど使ってしまうことが多いのです。

ただし、それは浪費ではなく投資であれば、
自分にとってもプラスになるのです。

 

気分に任せて飲みに行くのではなく、
誰かと何かを生み出すために飲みに行くのであれば、
無駄な部分は少なくなると思いませんか?

お金の使い方を大切にするようになってからは、
金昌宏の浪費はかなり緩やかになりました。

 

一人飲みも楽しいのですが、
ほかの手段でもストレスは発散できるので、
散歩をしながらイメージを膨らませるなどの置き換えを行っています。

それだけでもお金に対する考え方は大きく変わるものです。