金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

金昌宏は留学経験あり

私、金昌宏はイタリアとスペイン留学経験があります。
最後のほうは流石に慣れて名残惜しくもなりましたが、始めたときは言葉の壁というのを嫌というほど実感していましたね。

ですが、アパレルを勉強するという意味での留学だったので、いつの間にかそっちに没頭し、言葉の壁はいつの間にか消えてなくなっていました。
夢中になれるものがあるというのは本当にいいことですし、目的を見失わなくて本当によかったです。

金昌宏が留学で得たものはたくさんありましたし、それは今でも忘れていません。そこまで長い期間ではなかったのですが、あまりにも濃い時間を過ごしました。今もう一度行けるのだったら行ってみたいですね。

それくらい素敵な場所でした。