読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

晴れた日はこぞって品川へ出かけよう

f:id:kimumasahiro88:20160620123501j:plain

・昔から交通の要衝地だった品川

品川と聞けば、近年になって東海道新幹線の駅が出来たことを思い浮かべる方も多いかもしれません。
これは確かにその通りで、品川には2003年10月1日に「東海道新幹線品川駅」が開業しました。
この開業のおかげで品川の交通の便はますます良くなり、新宿や渋谷など東京の主要な町への移動がしやすくなりました。
しかし、品川が交通の要衝地として最近になって発達してきたかといえば、そうではありません。
実は、歴史的にいえばずっと以前から品川は交通の要衝地であり、江戸初期には早くも品川宿が成立していますし、東海道第一番目の宿駅に指定されていたほどです。
品川は江戸四宿の一つにも数えられており、江戸の西の玄関口としての役割を果たしていました。
そういった歴史的に有名な交通の要衝地の品川に新幹線の駅ができるというのは・・いわば必然だったのです。

・品質の高いシャツを提供しつづけるお店

品川に買い物に行くなら、ぜひアトレ品川に立ち寄ってほしいのですが、ここにはとても素敵なシャツブランドが出店しています。
その名は・・「メーカーズシャツ カマクラ」です。
カマクラと聞けば由緒正しいという感じですが、メーカーズシャツ カマクラは品質の高いアイテムを提供しつづけているという点で、まさに由緒正しいブランドです。
最大のこだわりは、上質な生地をメイド・イン・ジャパンの縫製技術で仕立てること。
物づくり一流国家の日本に恥じない完成度を常に目指し、シャツ一枚一枚に魂を込めています。
センスのいい洗練されたシャツしか受け付けないという方は、まずここに足を運んでみてください。
豊富な種類が用意されているので、その中から必ず納得の一枚が見つかります。
お店の場所はアトレ品川、2階フロアです。

・上質なゴムメッシュベルトを発見

シャツといえばカマクラですが、カマクラといえばシャツだけではありません。
私はカマクラのシャツも注目していますが、それと同じくらいベルトも注目しています。
実はカマクラは、シャツに負けず劣らずベルトでも品質の良さが際立っています。
例えば、つい先日、カマクラのアトレ品川店で見つけた「ゴムメッシュベルト」ですが、こちらは上質なゴムメッシュ素材が使われたとても発色のいいベルトです。
オンオフに使えて、しかもセンスがいいベルトを探すのは容易ではありませんが、こちらカマクラの「ゴムメッシュベルト」は、素材が丁寧に縫いあげられていて上品な雰囲気もありますが、一方でゴルフスタイルにもマッチしそうなラフさも兼ね備えていて、まさにオンオフに使える一品です。
地色はネイビーですが、上質なゴムが使われているので、とてもいい発色をしています。