読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

意外と分かってない品川の魅力って何!?

品川

f:id:kimumasahiro88:20160627121348j:plain

・ビジネス街だけじゃない水も多い品川について

東京の品川区と聞けば、どんな風景を思い浮かべますか? おそらく多くの人は、近代的なオフィスビルとその一群、その周辺を忙しく歩き回るビジネスマン達の姿を思い浮かべることでしょう。 いかにも、これも品川区を象徴する風景の一つではあります。 しかし、品川といえば水との繋がりが深い町であることも忘れてはなりません。 立会川、目黒川、京浜運河勝島運河などは、いずれも品川を代表する観光資源であると同時に、生活に欠かせないツールともなっています。 そしてこれらの水の流れが行き着く先には・・東京湾があります。 東京湾といえば、世界きっての港湾ですが、品川はこの世界きっての港湾にも面しています。 このように品川は水資源にも恵まれた地域ですが、その立地条件を生かした観光スポットやイベントなども、品川の象徴的存在となっているのです。 ちなみに、京浜運河をボートで漕ぐときに見られる風景の素晴らしさと楽しさは最高ですよ。

・流行にとらわれない「ハーモニカ」の魅力

品川に一人で行くにせよカップルで行くにせよ・・ぜひ立ち寄ってもらいたい場所があります。 それは品川区上大崎にある、アトレ目黒です。 ここは地域でも有数の複合商業施設ですが、この施設の4Fに「ハーモニカ」が出店していまして、このハーモニカにぜひ行ってもらいたいんです。 なぜ行ってもらいたいかというと、ここに置いてある数々のオリジナル商品がどれも素晴らしいからです。 シンプルかつクラシカルなデザインのファッションアイテムが多いのですが、ジャンルに関係なく流行に左右されないオリジナリティーを貫いていて、一つ一つに個性があります。 流行的じゃないクラシカルなデザインは大人の女性向けですが、大人の女性の美しさをもっと引き立てたいという方は、ぜひハーモニカに行ってみてください。

・美しく綺麗なバンブーバック!

ぼちぼち夏らしいバッグが必要だなと思ってアトレ目黒に出かけてみたところ、レディスファッションの「ハーモニカ」で、とても素敵なバッグを見つけました。 それは、刺繍とビーズをオーガンジーレースにあしらったら、とても美しく綺麗なバンブーバッグです。 刺繍のデザインと色柄がとても鮮やかで美しいのですが、重苦しくならないようさらっとしていて、いかにも夏らしい一品という感じです。 素材の質感も軽やか、サイジングもちょうどよく、機能的にも問題ありません。 「ハーモニカ」はレディスファッションのブランドですが、雑貨系の品質もあなどれませんね。 今回見つけたバンブーバックそう思わせる一品でした。 涼しげなワンピースを着てこのバッグを持てば、とてもサマになるでしょうね。