読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

何回行っても飽きない品川で楽しくお買い物

 

f:id:kimumasahiro88:20160627155427j:plain

・ビジネスマンに魅力がある品川とは

東京に住むビジネスマンにとって、品川ほど魅力のある街はないかもしれません。 なぜなら、品川はビジネスマンが求める要素を全て兼ね備えている街だからです。 最も重視するのは交通の便だと思いますが、品川駅は3つの線が乗り入れるターミナル駅であり、JR東日本JR東海京浜急行電鉄を利用することができます。 おまけにJR東海リニア中央新幹線が2027年に開業予定ですが、品川駅はその首都圏側の始発駅になることが決まっています。 商業施設では、京急グループのウィング高輪EASTをはじめ、アトレ大井町品川インターシティ、品川シーズンテラスなどがあり、ビジネス街は、品川駅西側の第一京浜沿いに広がっています。 一方、品川は人通りの多い賑やかなエリアだけでなく、閑静な住宅街もあります。 代表的なのは高輪口を越えた向こうでしょう・・ここにはとりわけ閑静な高級住宅街が広がっています。 便利な交通、賑やかな繁華街、オフィス街、そして静かな住宅街と、確かに品川はビジネスマンにとって魅力的な街です。

・品川の人気セレクトショップ「プラステ」

ビジネスマンにとって魅力的な品川ですが・・実はファッションマニアにとっても魅力的です。 なぜなら、品川には一流のセレクトショップが多く集まっているからです。 その一つを紹介するなら、アトレ大井町3Fに出店している「プラステ」ですね。 「プラステ」は、各国からスタイリッシュなアイテムだけを集めた人気セレクトショップですが、高品質かつ個性的なアイテムを豊富に取り揃え、流行に敏感なファッションマニアたちをいつも唸らせています。 商品はオリジナルラインを展開しつつ、各国でセレクトされた一流のものばかり・・レディスはもちろんのこと、メンズもあります! お店の場所は東京都品川区大井1-2-9、アトレ大井町の3Fです。 アトレ大井町はJR大井町駅の駅ビルですから、立地がいいのもショップの魅力ですね。

・通気性のいいサマーニットに一目ぼれ!

今年の夏はサマーニットで乗り切ろう・・そんなことを考えていた矢先、プラステのアトレ大井町店で魅力的なサマーニットを見つけました。 それはゆったりサイズが印象的な、UV加工コットンアセテート半袖リラックスニットです。 全体にほのぼのとした雰囲気を醸し出すサマーニットで、見ていて疲れない、着用してもきっと疲れない、そんな一品です。 最大の注目点は、ゆったりサイズでありながら丈がすっきりしていることです。 このスタイルはきっと、今夏のトレンドであるワイドパンツやスカーチョなどとコーデしてぴったり合うことでしょう。 また、素材にアセテートが使われているのも嬉しいポイントです。 アセテートといえば通気性がよくて涼しいのが売りですから、夏にはぴったりです。