読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川で新しい自分に出会えるかもしれない!?

f:id:kimumasahiro88:20160627121350j:plain

・オフィス街だけじゃない品川の多彩な顔

品川区にはさまざまなエリアがありますが、特に多彩な顔をもつ街として知られるのが大井町です。
大井町のイメージとしては、大企業のオフィスビルとか、ビジネス街といったものかもしれません。
いかにも大井町にはオフィスビルが多く、都内でも屈指のビジネス街として知られています。
ところが、駅周辺に目をやってみると、そこには種々雑多な商業施設が広がり、さらに昭和の雰囲気が漂う懐かしい商店街もあります。
じゃあ駅から離れるとどうなるのかというと・・そこにはとても閑静な住宅街が広がっています。
そして鉄道は、東京臨海高速鉄道東急大井町線、JR京浜東北線の3線が乗り入れ、交通の便がいい街の印象もあります。
品川大井町にあまり行ったことがない人は、オフィス街が多いことぐらいしか知らなかったかもしれませんが、このように品川大井町はとても多彩な顔を持つ街であることが分かります。

・品川行ったら必ず行きたい「タルボット」

品川を訪れるとき、JR大井町駅に降り立ったら、ぜひともアトレ大井町にも寄ってみてください。
アトレ大井町はJR大井町駅の構内に付設された商業施設ですが、この施設の3階に「タルボット」出店しているんです。
タルボットについては、今さら説明する必要もないほどよく知られたファッションブランドです。
「大人のチャーミングライフ」がブランドコンセプトですが、そのコンセプトどおり、店内にはチャーミングな大人の女性向けファッションがたくさん並んでいます。
ファッションは毎日を楽しくするものですが、タルボットに行けばそういうアイテムにたくさん出会えます。
JR大井町駅構内ということで店舗の立地条件はこの上なく最高、しかも提供されるアイテムはどれもセンスがいいということですから、これは絶対に行かない手はありません。

・スタンダードなプリントワンピースを発見!

ナチュラルだけど気品がある・・そんなワンピースがないかなと思って、タルボットのアトレ大井町店に出かけてみました。
するとどうでしょう・・さっそく素敵な理想のワンピースが見つかるではありませんか。
それは、ナイロンとスパンデックスで織り込まれた、タルボットのプリントワンピースです。
デザイン、シルエット、カラー、柄と、全体的にスタンダードなテイストですが、力みのない雰囲気に上品さが漂っていて、見れば見るほど欲しくなる一品です。
スタンダードだからこだわりがないのかといえば、そんなことはなく、ナイロンに合わせて伸縮性素材のスパンデックスを8%織り交ぜているところや、後身頃中央にさりげなくファスナーを仕込んでいる辺りにはちゃんとこだわりがあります。
ナチュラルさと上品さを兼ね備えているので、どんなシーンで着ても通用するでしょうね。