読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川で遊びたい暮したいゆっくりしたい!

f:id:kimumasahiro88:20160627121347j:plain

・住みやすさランキングはいつも上位の品川

家賃相場が高くても住みやすい場所ならそこがいい・・。
そうおっしゃる方には、やっぱり品川が一番のおすすめでしょうね。
品川といえば、全体的にどこのエリアでも家賃相場は高めですが、それと引き換えに、都内の住みやすさランキングでは常に上位に来ている街です。
品川はどこがどう住みやすいかといえば、いろんな好条件が重なっています。
例えば、交通の便がとてもいいことです。
電車は在来線も地下鉄も各方面に繋がっていますし、新幹線も停まりますし、新宿、渋谷、横浜へも短時間で行くことができます。
緑は都会だから皆無だと思われるかもしれませんが、不動前の林試の森公園など結構あります。
ビジネス、飲食、ファッション、娯楽は、大崎や五反田に行けばたっぷり味わえます。
品川は古い街と新しい街が上手く共存しているので、お年寄りから若者までどんな世代の方でも腰を落ち着けることができます。

・アトレ目黒の銀座マギーを知ってますか?

品川区にお住まいの方が羨ましいと思うのは、いつでもアトレ目黒に行けることですね。
ここには有名なファッションブランドがいくつもテナントとして入っていますが、その中にはマギーの店舗もあります。
マギーには、インポート素材を使用したエレガントなファッションアイテムがたくさん並んでいますが、どれもこれも目と心を奪われるものばかりです。
スタイルはタウンからフォーマルまで対応しており、的確にトレンドを捉えながらトータルバランスを整えることができます。
エレガントな女性美の追求ならどこのブランドでも行っていますが、銀座マギーの場合は、東京発のリッチさが濃厚に漂ってきているところが特徴です。
オフィシャルブログもあるので、そこで新作やおすすめコーディネートを確認したあと、ぜひ店舗に足を運んでみてください。

・暑い季節に着用したいノースリーブワンピース

また今年も、陽射しの厳しい季節がやってきましたね。
ファッションをどうしようかと考えていたのですが、銀座マギーのアトレ目黒店であるアイテムを見つけたとき、これしかないと思いました。
それは、カラー展開が豊富な麻素材のノースリーブワンピースです。
シルエットバランスのいいこちらのワンピースは、まさに暑い季節にぴったりです。
なぜなら、肌触りのいい麻素材は通気性がとてもいいからです。
暑い季節のファッションに通気性は必須ですが、麻素材ならその点心配要りません。
もちろん暑さ対策が出来るだけじゃなく、デザインとコーデのしやすさもあります。
胸元のエレガントな刺繍が素晴らしいですね・・これを引き立てるカーデを着用すれば・・文句なしでしょう。