読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川でのんびり「コッペリア」でうっとり

品川

f:id:kimumasahiro88:20160704121232j:plain

・高輪には散歩・ランニングに最適な場所がたくさんある

年を取っても美容と健康を維持するためにはランニングや散歩が欠かせませんが、この点、品川区の高輪は絶好の場所といえるかもしれません。
なぜなら、高輪周辺はランニングや散歩を行うのに最適なコースやスポットが多いからです。
高輪に行ったことがない人は、ハイクラスなホテルばかりが立ち並んで散歩コースなんかないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。
高輪にはホテルエリアを含めて以外に緑が多く、季節の花も咲いていて、自然を感じながら気持ちよく歩いたり走ったりすることができます。
しかも自然の風景だけでなく、高輪には個性的な建物や歴史的なスポットが多いので、そうした街並みを楽しみながら散歩することもできます。
そうそう・・高輪といえば坂のきつい場所もありますが、これは普通に生活していたら不便さになりますが、散歩やランニングで体を鍛えるという意味では格好の訓練場になります。

品川プリンスホテルに「コッペリア」あり!

バレエ大好き!という方が品川に行ったら、ぜひ品川プリンスホテルに遊びに行ってください。
といってもホテルに泊まるのではなく、ここに出店している「コッペリア」に行ってほしいのです。
コッペリア」とは何か・・それは・・上質な素材で作った優雅なアイテムをたくさん販売している、リラックスウエア・バレエ小物ショップです。
シルクナイティやルームウエア、ネグリジェなど、どれもこれも日本製、しかもデザインは可愛くて夢があるので、見てるだけでも飽きません。
新商品は続々入荷、セールも随時開催されていますので、ぜひ行って見てきてください。
品川に品川プリンスホテルあり・・品川プリンスホテルに優雅なバレエ小物ショップ「コッペリア」ありです。
ちなみに、品川プリンスホテルは港区高輪にあります。

・自然素材の可愛いタオルハンカチを見つけた!

先日、初めて品川プリンスホテルの「コッペリア」に行きました。
ふらっと通り過ぎるだけにしようと思ったのですが、一つ見逃せないアイテムを見つけてしまいました。
それは、綿100%、自然素材を使用した刺繍入りタオルハンカチ(ハートリーフ)です。
タオルハンカチはすでにたくさん持っていましたが、こちらのアイテムにはとても可愛いバレリーナの刺繍が入っていて、しかも自然素材を使用していて肌触りが良さそうだったので、すぐに興味を持ちました。
バレリーナの刺繍といいましたが、実際にはハートとバレリーナの刺繍なんです。
この二つのアンサンブルがとてもいい味を出していて、たかがタオルハンカチ、されどタオルハンカチの雰囲気を醸し出しています。
デザインに普遍性があり、サイズも25cm×25cmなので、用途が広いのも魅力といえるでしょう。