読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

魅力的な場所が多すぎて困っちゃう品川へ

f:id:kimumasahiro88:20160704122545j:plain

・品川に住むなら五反田をおすすめしたい理由

都会にあるのに都会過ぎず暮しやすい街といったら、東京品川区の五反田でしょう。
五反田といえば、有名なお食事どころや飲み屋、娯楽施設、スーパー、ビジネス街などがたくさんあって、とても賑やかで繁栄しているところです。
それでいながら・・街全体に落ち着いた雰囲気があり、自然も多くて、アクセスも抜群にいいんです。
五反田駅は山手線の駅ですからね、交通の利便性がいいのは当然かもしれませんが、都会でありながら落ち着いていて自然があるのは嬉しいですよね。
住むところも、高級住宅街が立ち並ぶところもあるにはありますが、駅から少し離れたところには家賃の安い物件もあります。
そんなわけで、五反田は都会になのに都会過ぎない、若い人からお年寄りまで幅広い世代の人が暮しやすい街なのです。
ちなみに、五反田駅は品川区で住みたいと思う駅の上位にもランキングされています。

・良品しか売ってないビジンネス バイ サザビーが大好き

知的なスタイリングに欠かせないのがオシャレなバッグですが、品川区のアトレ大井町には人気のバッグブランド「ビジンネス バイ サザビー」があります。
ここは、知的な女性を対象にストーリー性のあるバッグを提供しているバッグブランドです。
ハイセンス&好素材なアイテムが多く、ショルダー、バックパック、リュック、トートー、ボストン、ハンドバッグ、ビジネスバッグ、クラッチバッグまで、多彩なカテゴリーを展開しています。
店舗はアトレ大井町のフロア2Fという好立地の場所にあり、栄養時間は10:00~21:00までなので、仕事を終えてから夜でも訪れることができます。
ビジンネス バイ サザビーには良い商品がたくさんある・・いや、良い商品しか売ってないので、洗練されたスタイリングをお望みの方は一度ぜひ行ってみてください。

・デニム素材のクラッチバッグの個性が素晴らしい

ビジンネス バイ サザビーのバッグにはいつも注目させてもらっていますが、最近また一つ気になるアイテムを、アトレ大井町店で発見しました。
それは・・フォルムはとってもシンプルなのに、素材にとても個性がある小タイプのクラッチバッグです。
形状はほんとに変哲もないスタイルで、取り立てて語るところもないのですが、素材にデニムが使用されていて、しかもそれに抜き染め加工と箔加工のシルバーでムラ感が演出されていて・・とにかく個性的なんです。
デニムを使用したらワイルドな雰囲気になりそうですが、このクラッチバッグにはそういうところは見られず、むしろスタイリッシュなテイストに収まっています。
個性的というより遊び心たっぷり!と言ったほうがいいかもしれませんが、デニムは使い込むほどに形状変化が楽しめる素材なので、そうした点を含めて、こちらのアイテムは遊びがいのある一品です。