読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

夢とロマンを与えてくれる街品川に注目!

f:id:kimumasahiro88:20160708154810j:plain

・品川はなぜ住みやすい街と呼ばれるのか?

都心にあり、家賃もそれなりに高めであるにも関わらず、品川は住みやすい街として知られています。
それはどうしてなのでしょうか?
ずばり、品川にはあらゆる世代の必要を満たしてくれる要素が詰まっているからです。
例えば、品川は都内でも有数のオフィス街として知られていますが、これはサラリーマンの必要を満たしていると言えます。
また、品川には大型の商業施設や娯楽施設も多く集まっていますが、これは症民の楽しみや生活の必要を満たしています。
さらに交通の便に優に優れる品川は、人々の移動の足を充実させています。
そして林試公園に見られるように、品川には癒しのスポットも数多くあります。
以上のように、品川は人々の多彩な必要を満たす要素を備えているゆえに、住みやすい街として人気が高いのです。
品川がどれだけ住みやすい街か、それは住んでみれば一目瞭然です。

・選りすぐりの服飾雑貨が揃う「Cepice」が熱い

住みやすさでは都内屈指の品川ですが、服飾雑貨についてもいい店が集まっています。
例えば、五反田のファッションビルといえばその名を知らないレミィ五反田の4Fには、大人スマートなアイテムを数多く揃える「Cepica」があります。
ここは、国内外から買い付けた選りすぐりの洋服や雑貨を提供しているセレクトショップです。
お店の特徴は、ベーシックなアイテムからトレンドのアイテムまで揃える品数の良さとバリエーションの豊富さ、そして南仏ニースの蚤の市を思わせるような一種独特の店内内装です。
レミィ五反田はもともと人気ブランドが集まるファッションブランドとして有名ですが、その中にあっても「Cepica」の魅力は一際輝いています。
大人スマートなアイテムが多いので働く女性には特に人気がありますが、世代や性別を問わずあらゆる人にウェルカムなお店です。

・大人可愛い袖ギャザーチュール切り替えタンクトップ

Cepicaのファッションアイテムにはいつも注目していますが、このほどまた一つ素敵なアイテムにお目にかかりました。
それは、袖ギャザーチュール切り替えタンクトップです。
タンクトップといえばワイルドな印象ですが、こちらはエレガントなひだをもつ大人可愛い袖ギャザーチュール切り替えのタンクトップです。
絶妙な縫い縮めを施したギャザーでワイルドさを上手に抑えていますが、上品になり過ぎないようナチュラルな雰囲気に仕上げているところがこのアイテムの魅力です。
全体的に女性的ではありますが、しっかりとした表情があり、生き生きとした感じもあって、見ているだけで明るい気持ちになります。
今の季節にピッタリな一着ではないでしょうか?