読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

嬉しいときも悲しいときも五反田でまったり

五反田

f:id:kimumasahiro88:20160708152546j:plain

・五反田にはこれといったスポットがたくさんある

五反田にはこれというスポットがない・・そんなことをおっしゃる方もいますが、そんなことはありません。
五反田にはスポットがないどころか、むしろスポットだらけといったほうがいいでしょう。
例えば、五反田駅から少し歩いたところには、早くも貴重な観光スポットがあります。
それは旧正田邸跡地、つまり皇后さまの生家跡です。
跡地ですから家そのものはありませんが、ねむの木の庭が残されており、とても美しくまた凛とし景観を見せています。
またこの場所から徒歩で5分ぐらいのところには、池田山公園もあります。
ここはただの公園にあらず、聞いて驚くなかれ、元は岡山藩池田家の下屋敷があった場所なのです。
一種独特の回転式庭園は自然の景観を残しながら合理的な美しく整備されており、見る人の心を妙に納得させまた癒してくれます。
今は公園と呼ばれていますが、その内容からして立派な庭園といっていいでしょう。
このように、五反田にはぜひとも足を運ぶべきスポットがたくさんあります。

・五反田のファッションはインデックスにお任せ

五反田に行ったらグルメだけじゃなく、ファッションも楽しみたい。
そういう方にオススメしたいのが、レミィ五反田の「インデックス」です。
レミィ五反田は五反田きっての複合商業施設として知られていますが、ここの4Fにあるファッションストアが「インデックス」です。
オススメしたい理由は、株式会社ワールドが母体になっていて信頼することができ、アイテム供給が安定していること、また、リーズナブルなお値段で活躍度の高いアイテムを豊富に提供できていることです。
全体にキレイめのカジュアルアイテムといった感じですが、品物はどれも素材がよくてデザインも洗練されています。
インデックスはMIXブランドショップなので、アイテムのバリエーションが広いこともストロングポイントです。

・夏らしいライトな素材のフレアスカート

私がとても注目しているインデックスのアイテムが一つあります。
それは、いかにも夏らしいライトな素材で作った「ライト素材フレアスカート」です。
ライトな素材であるだけでなくカラーリングも鮮やかなので、とても涼しげで夏らしい雰囲気がいいなと感じさせてくれる一品です。
とはいえ、ポイントは夏らしさだけでなく、シンプルなテイストでありながらタックをたっぷりあしらい、女性らしいフレアラインを作り上げていること、またさりげなく高めの膝丈にして、大人ガーリーな印象を与えていることです。
シンプルなテイストの中で最大限にキュートさをアピールしているという感じですが、こちらはデイリー使いにもってこいのアイテムでしょう。
しかも嬉しいのは、お値段がお安く設定されていることです。