読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

自由気ままに五反田デート

f:id:kimumasahiro88:20160708153712j:plain

カップルで五反田ならコーヒーデートがおすすめ

コーヒー好きのカップルが五反田でデートすれば、スポットには事欠かないでしょう。
なぜなら、五反田にはオシャレで人気のあるカフェがたくさんあるからです。
例えば、五反田駅西口から徒歩1分のところには「オスロコーヒー」があります。
ここは一風変わった北欧スタイルのお店で、コーヒー好きには外せないスポットといわれています。
何が外せないかというと、オシャレなインテリア・・もそうですが、何よりコーヒー豆へのこだわりです。
オスロコーヒーではカサブランカ農園の豆を使用していますが、こちらはなんと中米ニカラグア発です。
コクがあって味わい深くて・・香りもよくて喉ごしさっぱり!
こだわりのフードメニューとマッチングさせれば気分は新婚旅行です。
五反田は観光スポットが多いので外をぶらぶら歩くのもいいのですが、オスロコーヒーのようなオンリーワンなカフェでまったりするのもいいですよ。
気が向いたらぜひカップルで西五反田へ・・トラヤビルを見つけたらそこの1階に入ってください。
そこにコーヒー好きにはたまらないスポット、「オスロコーヒー」があります。

東五反田行ったら「ビス」に行かなきゃ損!

品川に遊びに行ったなら・・ぜひ東五反田のレミィ五反田の4Fに行ってみてください。
ここには今年で20周年を迎えたレディスファッションブランド「ビス」があります。
ビスはJUNグループのブランドですが、ギャミヌリィやプラーを中心とした独自のセレクトと、適度なトレンドをモットーにしたカジュアルファッションが魅力的です。
セレクトアイテムは、ビス独自の研ぎ澄まされたセンスで買い付けられたものばかりなので、どれを選んでも安心。
カジュアルファッションはバリエーションが豊富なことと、どれもオシャレなのが人気の秘訣です。
オシャレなセレクトショップは五反田にたくさんありますが、その中でもビスはトップクラスといっていいでしょう。
オンもオフも毎日お気に入りの服を着たい・・そう思う方は迷わずにビスの世界に飛び込んでください。

・涼しげなショルダープルオーバー

今の時期は、とにかく涼しげなファッションが一番ですよね。
着て涼しいことはもちろんですが、人から見て涼しげであることも大事です。
というわけで、お気に入りのレミィ五反田「ビス」でアイテムを物色していましたら、まさにそれにピッタリな一着を発見しました。
それは・・楊柳素材を使用したコールドショルダープルオーバーです。
ショルダープルオーバーといえば、それだけで見た目が涼しげですが、こちらのアイテムは独特のシャリ感がある楊柳素材を使用しているので、表面がとくに涼感に溢れています。
じっと眺めているだけでも体がヒンヤリしてくるような・・そんな嬉しい錯覚もさせてくれます。
しかも2WAYデザインになっており、その日の気分やボトムに合わせてスタイルを変えられるのも魅力的です。
細身のボトムでもいいのですが、ボリュームのあるボトムとも相性がいいでしょう。