読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

進化しながら守るべきものは守る品川の良さ

f:id:kimumasahiro88:20160708154221j:plain

・江戸時代の風情がのこる品川の人気スポット

品川を初めて訪れる方には、ぜひ行ってもらいたいスポットがあります。
それは北品川1丁目付近にある「品川浦船溜まり」です。
いかにも江戸時代の風情が残る場所という感じですが・・まさにその通りです!
この場所は、すぐ近くには近代的な高層ビル群が立ち並んでいるにも関わらず、唯一埋め立てをせずに江戸時代の屋形船屋のたたずまいをそのまま残している歴史的スポットです。
今も水運は健在、運河を利用しての屋形船の往来が盛んであり、遠めに高層ビルを眺めながら屋形船の様子を眺めるその新旧のコントラストは、なんとも絶妙としかいいようがありません!
新しいものもいいいけど、古いものでもいいものはいい。
そんなメッセージが伝わってくる「品川浦船溜まり」は、観光スポットになっているだけでなく、撮影スポットとしても活用されています。
場所は北品川1丁目付近、北品川駅から徒歩で3分のところにあります。
行って見て損することのないスポットですから、ぜひ立ち寄ってみてください。

・アイテムにハズレのないハーモニカに行ってみませんか?

そんな江戸時代の風情が残る街品川でファッションを物色するなら、アトレ目黒に行かない手はありません。
ここは目黒駅のシンボルである大型商業施設ですが、アトレ目黒1の4Fフロアにレディスファッションの「ハーモニカ」が出店しています。
4Fフロアには他にもファッションストアがありますが、その中でもハーモニカは特におすすめです。
その理由は、アイテムがどれも上質でセンスがよく、店内のアンティークな雰囲気がとても居心地がいいからです。
ワンピース、スカート、羽織り、小物まで、いろいろなアイテムが勢揃いしていますが、一つとしてハズレはありません。
いくつになっても美しく愛らしく上品でいたい・・そう思ってる方に「ハーモニカ」はおすすめです。
アトレ目黒1は目黒駅のエキナカショップなので、立地条件も最高ですよ。

・オシャレで普遍性のあるパネルワンピース

暑い夏はオシャレなワンピースで乗り切りたい!
こう考えてる方もいらっしゃると思いますが、アトレ目黒のハーモニカに、色鮮やかなパネルワンピースが出ていますよ。
シルエットがとてもナチュラルで軽やか、素材はポリエステル100%で見るからに通気性が良さそう、靴や小物などとのコーデもしやすそうな一着です。
個性が強過ぎるとすぐに飽きが来てしまう可能性もありますが、こちらのパネルワンピースは、デザインもシルエットも自己主張を適度にして普遍性を重視しているので、長く飽きずに着用できるはずです。
少なくともワンピース通の方には、ご納得いただける一品です。