読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

何もかもオススメな高輪へようこそ!

高輪

f:id:kimumasahiro88:20160801162615j:plain

・誰もが一度は住んでみたい高輪の魅力

男性でも女性でも、若い人でも年輩の方でも、東京に住むなら高輪がいい!とおっしゃる方は多いのではないでしょうか?
それは・・とてもよくうなずける話しです。
なぜなら、高輪は誰にとってもすごく魅力的な街、一度は住んでみたいと思えるエリアだからです。
高輪のどんなところに魅力があるかというと、居心地の良さと利便性が両立しているところです。
都心にある街はどこでも人や車の喧騒から逃れることができませんが、高輪は都心の高台に位置しているため、閑静な住宅街に住みながら、近隣の便利な商業施設や娯楽施設を楽しむという暮らしができるのです。
高輪の閑静な住宅街といえば、池田山や花房山などいわゆる「城南五山」があまりにも有名ですが、こうした静謐で由緒ある住宅街があるかと思えば、すぐ近くの徒歩圏内には、人気の商業施設や高級なホテル、レジャー施設などが軒を並べています。
利便性の高い注目スポットが至近距離にありながら、高台の住宅街で静かに暮せる。
これが高輪人気を上昇させる大きな要因といっていいでしょう。

・個性的なファッションスタイルなら「ガリャルダガランテ」

さて、高輪はとても魅力的な町ですが、その魅力の一端を担っているのはウィング高輪です。
ここはいろいろな人気ブランドが集合する複合施設ですが、WEST館1Fには「ガリャルダガランテ」も出店しています。
ガリャルダガランテは個性的なファッションスタイルを提案する人気ブランドですが、ウィング高輪でファッションといったらここは外せません。
ファッションストアは他にもたくさんありますが、ガリャルダガランテは一種独特なのです。
オンリーワンなテイストが多くて、日常、非日常にはこだわらず、むしろとあらゆるジャンルを融合させたようなオリジナルのスタイルを提案しています。
用途にアイテムを使い分けるのが定石ですが、ガリャルダガランテのアイテムは、一つのアイテムであらゆる用途に対応できる柔軟性があります。
ともかく百聞は一軒にしかず・・まずはWEST館1Fに足を踏み入れてみてください。

・スネーク柄の上品なベルトをガリャルダガランテで見つけた

先日、ウィング高輪の「ガリャルダガランテ」に行ったとき、とてもセンスのいいベルトを見つけました。
それは・・華奢なシルエットなのに・・なぜかインパクトもしっかりあるというスネイクレザーベルトです。
素材はマルチで、合金、真鍮、牛革、水蛇などが使われており、一見するとリッチ押しな感じもしましたが、スネーク柄のデザインがとても鮮やかなのに加えて、シルエットがとっても華奢なので、仕上がりは上品でスマートでかっこいいベルトに仕上がっています。
注目したのはやっぱり細めのシルエットですね・・。
ただ細いだけなら安っぽく見えてしまうんですが、上質な素材の存在感がしっかりバックアップしているので、細くても物足りなさを感じないんです。
むしろこのスマートさであれば、シャツやワンピースとの相性がバッチリでしょう。