読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

本物だけがはびこる街品川を知っていますか?

f:id:kimumasahiro88:20160802123337j:plain

・品川はインターナショナルな街

品川は大人の街だと思っていましたが、実はそうじゃないことを最近知りました。
品川駅の周辺、さらに区内のあちこちを散策してみれば分かりますが、品川は大人に人気があるだけでなく、若者からも、子供からも、はたまた外国人からも人気がある、インターナショナルな街だったのです。
大人に人気があるというのは、これは品川がオフィス街のメッカだからでしょうね。
若者からも人気があるというのは、交通の便がよいことと、駅周辺に人気の観光スポットが並んでいることと関係しているでしょう。
アトレ品川は言うに及ばずですが、エプソン品川アクアスタジアムなども、今や若い人で知らない人はいません。
子供に人気があるというのは・・品川が都心にありながら比較的治安がいい街だからです。
そして外国人にも人気があるのは、品川区内に外国人の興味をそそる歴史的スポットや名所旧跡が数多く残っているからでしょう。
このように、品川は大人に人気があるだけのオフィス街じゃなかったのです。

・品川に行ってテチチに行かないのは損

品川でお買い物といったらアトレ大井町を挙げないわけにいきませんが、アトレ大井町といったら「テチチ」を挙げないわけにいきません。
テチチは、可愛い大人のためのスタイルを提案しつづける人気セレクトショップです。
基本的にベーシックなアイテムを取り揃え、その中にさりげなくトレンド感を忍び込ませたりクラシックテイストを織り交ぜたりと、独特のオリジナルを追求しています。
店内を歩き回ればいろんなアイテムを見つけることができます。
トレンドなアイテム、エレガンスな着まわしのいいアイテム、リッチでセレブなアイテムもちらほら・・。
アトレ大井町の3階にあって場所もいいので、品川に来たらここに行かなきゃ損ですよ。
自分だけのオリジナルアイテムを見つけに・・ぜひここに立ち寄ってください。
テチチはアトレ大井町の3階、営業時間は朝の10時から夜の9時までです。

・テチチのビンテージノースリーブブラウスを熱く語る

ファッションで新しい発見がしたいと思ったときは、必ず「テチチ」に行くようにしていますが、その「テチチ」でまた一つ素敵なアイテムを見つけました。

それはアトレ大井町店で紹介されていた、ビンテージノースリーブブラウスです。
見た瞬間に自分好みだと小躍りすると同時に、その特徴の素晴らしさに納得させられてしまいました。
まず一つの特徴は、ビンテージ素材が使われていて、質感がとても柔らかいことです。
これだけでも十分に雰囲気が出ていますが、さらに際立っているのは、ブラウスの前が後ろより短くなっていることです。
これはバランスが悪いと捉える人もいますが、そうではなく、前が短いとパンツと合わせやすいのです。
特に今年は花柄パンツがトレンドですが・・それとの相性も抜群にいいはずです。
一方、デザインはシンプルに出来ているので、ビンテージ素材ではあっても重くならず、オシャレに着れるところもいいですね。