読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

外国人も日本人も一瞬でとりこにする高輪の魅力とは

高輪

f:id:kimumasahiro88:20160808152155j:plain

・高輪は高級感だけじゃなかった!

港区の高輪という街は、人から聞いて想像するのと、自分の足で散策するのでは、かなり印象が異なります。
一般的なイメージでは、高輪といえばとても華やかで、高級感のある街だということでしょう。
確かに高台に高級住宅街が広がる高輪には、高級感という言葉がピッタリお似合いです。
でも、実際に自分の足であちらこちらと高輪を散策してみると、また違った顔が見えてきます。
例えば、高輪には地元ならではのイベントや祭りがあって、地域内の交流がとても盛んです。
それに加えて、外国人もたくさん住んでいて国際交流も行われていますし、自然も多く残っていて、落ち着いた環境の中で異文化に触れることができます。
加えて、高輪は先進的な町というイメージがある一方で、昭和を思わせるような懐かしい下町感も漂っています。
このように、高輪は高級感だけじゃない、人々の暮らしと文化が色濃く見える街です。
実際に自分の足で歩いてみると、そのことがよく分かります・・。

・女性に勇気と自信を与えてくれるファッションストア

高輪に足を運ぶということは、京急ショッピングプラザ「ウィング高輪」にも行くことを意味していますが、「ウィング高輪」に入ったら、ぜひWEST館2Fの「ルクールプラン」に行ってください。
ここは良質なレディースファッションがたくさん・・いや、良質なアイテムしか置いてないファッションストアです。
ブランドコンセプトはリアルクローズの提案ですが、トラディショナルでワークミリタリーをベースにしたアイテムを取り揃え、ファッションを通じて現代の女性に勇気と自信を与えています。
直接足を運んで見れば分かりますが、提供されているアイテムは一つ一つに説得力があり、選ぶこちらが気後れしてしまいそうになるほど自信に満ちています。
ブラウス、カーディンガン、ガウチョ、ニット、雑貨まで、カテゴリーも豊富なので、ぜひ立ち寄ってみてください。

・大人カジュアルなVネックのフレンチブラウス

今の時期に着用するブラウスに求めるのはとにかく清涼感・・などと思いながら、ウィング高輪の「ルクールプラン」に足を運んでみたら、とても良いフレンチブラウスが見つかりました。
これはいかにもルクールプランらしいというハイセンスな一品だったのですが、Vネックなのにフォルムがゆったりとしていて、リラックスしながらスマートにも着用できるという、まさしくメリハリの利いた一枚です。
着心地は試着していないので分かりませんが、ポリエステル100%の手触りを見るところ、抜群にいいはずです。
また、しつこくないカラーリング、フロントのさりげないタックとフレンチスリーブなどは、アイテム全体に清涼感を与えるための程よいアクセントになっています。
シーン対応は広いと思われますが、デザイン的には大人カジュアルといった感じです。