読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

便利だけじゃない!リラックスできるスポットもある品川

品川

f:id:kimumasahiro88:20160804164112j:plain

・品川には海を眺望できるスポットもあります

品川といえばオフィスビル一色の街・・だなんて思っていませんか?
もしそう思ってるとしたら、その人は品川を隅から隅まで行ったことのない人です。
なぜなら、品川はオフィスビル以外の見どころもたくさんあるからです。
例えば、品川区は東京湾にも面していますので、海のある風景を楽しめるスポットもあります。
具体的にいえば、品川区東八潮にある「潮風公園」です。
名前からしていかにも海をイメージさせますが、まさにそのとおりで、潮風公園東京湾沿いにある海浜公園です。
海沿いのデッキ、園内の緑と小路、海だけでなく都心の風景まで眺望できるのが特徴で、カップルや家族連れにはオススメのスポットです。
アクセスは自動車でも電車でもOK!自動車なら首都高台場線を使って台場ICから約5分、電車ならゆりかもを使って船の科学館駅から徒歩5分です。
ここに行けば品川の別の顔を知ることができるので、ぜひ行ってみてください。

・スタイリッシュなセレクトショップアトレ大井町にあり!

品川の中心部に立ち並ぶオフィスビルはまさしくスタイリッシュですが、スタイリッシュといえば、アトレ大井町の「プラステ」です。
ここは、美しいシルエットとハイセンスな大人のテイストが冴え渡る、メンズ&レディスセレクトショップです。
オリジナルラインをメインに展開しながら、その季節にぴったりなインポートアイテムを紹介、どれもハイセンスなアイテムでありながら、価格はリーズナブルというのが魅力の店です。
ファッションはやっぱりスタイリッシュなシルエットでなきゃという方は、ぜひここに行ってみてください。
店舗はアトレ大井町の3階で理想的な立地条件、しかも営業時間はAM10:00~PM9:00となっており、割と夜遅くまで店を開けています。
朝と昼は仕事で忙しいという方もいらっしゃると思いますが、そういう方は夜のプラステを堪能してみてください。

・プラステの魅力的なプルオーバー

先週、アトレ大井町のプラステに立ち寄ってみたら、とても魅力的なプルオーバーを見つけました。
プルオーバーはどんなものでも好きになりますが、プラステで見つけたそのプルオーバーには一際強い個性を感じました。
私が注目したポイントは、前後2wayのデザインになっていることです。
前と後ろでネックラインが違っていて、前はUネックで後ろがVネック・・そういうデザインなのです。
この組み合わせが実にオシャレで個性があり、オリジナリティーを強く引き立てている要因になっていました。
あと、表面にかすかな光沢感を漂わせていること、テイストがキレイめとカジュアルの両方を網羅していることなども、このアイテムの魅力です。