読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

休日も平日も品川で暇つぶし!

f:id:kimumasahiro88:20160808152757j:plain

・生活者の満足度が高い品川区について

品川区は東京の中で、住人の生活満足度がとても高い街として知られています。
その理由がどこにあるのだろうと調べてみましたが、品川区はとてもバランスがいい街なんですね。
例えば、電車はJRや東京メトロがありますし、都心へのアクセスがよくて、東京メトロも通ってるんです。
それでいながら、全エリアが都会というわけではなく、駅から少し離れると閑静な住宅がもありますし、家賃の安い物件が見つかるところもあります。
ビジネス街を見ると進歩的な感じもいますが、昭和レトロも健在で、戸越銀座には昔ながらの商店街が残っています。
自然の情景を美しさを楽しむことが可能で、目黒川沿いに行けば綺麗な桜を堪能することができます。
便利でオシャレ、都会過ぎない、なつかしいものも残ってる、自然もある・・。
このように、いろんな要素をバランスよく取り込んでいるところが品川の魅力であり、生活満足度が高い要因です。

アトレ大井町にある人気セレクトショップ

品川のアトレ大井町に行くことがあったら、ぜひ4階の「ジ・エンポリアム」に寄ってください。
こちらは、個性的かつトレンドなファッションと雑貨を提供している、人気セレクトショップです。
この店にはおすすめポイントが二つあります。
一つは、店舗が駅ビルのアトレ大井町にあって、立地とアクセスがとてもいいこと。
もう一つは、どの商品も選びぬかれたものばかりなので、どれをチョイスしても安心できることです。
センスに問題がなくて、しかも交通の便がいい店はそうそう見つかりませんが、ジ・エンポリアムはその店をしっかりクリアしています。
店内はシンプルで落ち着いた内装、楽しいけどなんだかほっとする・・そんな雰囲気に包まれています。
機会があったらぜひジ・エンポリアムを覗いてみてください。

ジ・エンポリアムの機能的なリュック

ジ・エンポリアムはシャツやスカートなど普通のファッションアイテムもいいですが、雑貨もいい物が揃っていますね。
例えば、アトレ大井町店で見つけたストラップ付きのリュックは、とても落ち着いた雰囲気のアイテムですが、中身が機能的に出来ていて、広いシーンで役に立ってくれそうです。
どの辺が機能的かというと、例えばさりげなくストラップが付いていることです。
これがあると鍵や定期を取り付けることがえき、中に入れて運ぶよりも取り出しやすくなります。
また、サイド部分にもポケットが付いていますが、ここに折りたたみ傘とかジュースを入れて運ぶことができます。
そしてリュックの中ですが、そこそこの広さを確保したうえで仕切りがあるので、荷物を入れてもごちゃごちゃならずに整理整頓することができます。
ついでに取っ手も長めに作ってあるので・・このおかげでさらに機能的です。