読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

どうして今五反田が熱いの?知りたい人大集合!

f:id:kimumasahiro88:20160825131855j:plain

・女性が一人で住んでも安心な五反田の魅力を語る

五反田は・・女性が一人で住んでも大丈夫?
こう質問される方にははっきりと、大丈夫です!と答えることができます。
なぜなら、品川区五反田は女性が住んでも安心できる街だからです。
五反田といえば住宅地が多くて、道幅の狭いところが多くて、古びた街灯が今でもそのままになってるところも多いので、その点を心配する方もおられるかもしれません。
でも大丈夫!五反田はとても治安のいい街ですし、これまでにもさほど大きなトラブルは起きていません。
それよりも、交通の便や買い物の便利さに注意を向けるべきでしょう。
交通は、山手線や都営浅草線などが走っていて、新宿や池袋など東京の中心街へも乗り換えなしでラクラク行くことができ、主要な幹線道路もしっかり整備されています。
買い物は、安売りファッションが目玉のTOC五反田、深夜でも買い物できる駅直結の東急ストアなど、人気の商業施設が目白押しです。
女性が一人で五反田に住んでも・・大丈夫に決まってるじゃないですか!

東五反田のスープは必見です!

五反田に行って必ず立ち寄るのが・・レミィ五反田ですね。
ここはいろんな商品が楽しめるJR五反田駅直結のショッピングセンターなんですが、5Fに上がると、人気ファッションブランドの「スープ」があります。
レミィ五反田に行ったらぜひここに足を運んでほしいですね。
スープは、リーズナブルな価格でファッション性の高いアイテムを提供している店で、さまざまなシーンに合うレディスファッションや服飾雑貨を揃えているのが魅力です。
魅力といえば、JR山手線五反田駅直結のレミィ五反田に店があるのもまた魅力的!
さらには・・営業時間が10:00~21:00までで、仕事帰りで遅くなってもまだ店が開いてるのも心強い限りです。
便利でいい物がたくさん置いてある、東五反田のスープは必見です。

・光沢感が絶妙なメモリーリバーシブルスカート

安い、便利、カワイイ・・今のファッションにはこの3つが求められていますが、レミィ五反田のスープで、それを象徴するようなアイテムを見つけました。
それは、リバーシブル仕様のメモリーリバーシブルスカートです。
モリーと名づけられていることから、メモリー素材を使用していることがお分かりになると思いますが、この素材の程よい光沢感とシワになりにくい質感はなんとも言えない良さがあります。。
一目見ていいな・・と思いましたが、見れば見るほどその素材の良さが伝わってくる感じです。
加えて、ややふわりとしたシルエットも美しくていいですね。
こちらはギャザーをたっぷりあしらうことによってふんわり感を演出していますが、そのボリューム感が絶妙です。
あとウエストがゴムになっていますが、これはラフな履き心地を求める人を魅了するでしょうね。