読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪の魅力を知りたい方が集まる場所はこちらです!

f:id:kimumasahiro88:20160829164011j:plain

・品川に近い高輪の本当の魅力について

東京で住みたい街のナンバーワンはどこですか?と聞かれれば、私なら即座に、港区高輪です!と答えます。
もちろん、高輪といえば昔から高級住宅街として知られており、その知名度と人気は今さら言うまでもありませんが、私が思う高輪の魅力はそれだけではないのです。
閑静な高級住宅街というのは大きな要素には違いありませんが、それにも負けず劣らず魅力的なのは、徒歩圏内に品川エリアがあるということです。
例えば、高輪台から東に向かって坂道を下っていくと、そこには品川駅と周辺の町々があります。
このあたりは都心の拠点として知られ、交通の便がいいうえに、便利さと楽しみが詰まった繁華街や歓楽街が広がっています。
高輪自体は閑静で落ち着いたところなのに、すぐ歩いた先には人気のレストランやショップがある・・。
この恵まれた位置関係こそが高輪の魅力だと思うんです。

・高輪のガリャルダガランテは行かなきゃ損かも!

高輪に遊びに来る方なら必ずウィング高輪に行かれるはずですが、ここのおすすめは、WEST館1Fの「ガリャルダガランテ」です。
洗練されたファッションブランドとして知られるガリャルダガランテは、ウィング高輪でも屈指の人気を誇るショップの一つですが、個性的なファッションを追求しておられる方は、ぜひここに行ってみてください。
ガリャルダガランテの提案するファッションスタイルは、相反する二つの要素を一つにマッチングしたもの・・例えば、スタイリッシュさとワイルド、フォーマルとカジュアル、日常と非日常、そういった異なる二つのテイストを上手く組み合わせて一つにしたものです。
だからこ個性的・・だからこそそ合理的・・一度でも触れたら忘れることができません。
立地のいい場所にハイセンスなファッションがいっぱいあるガリャルダガランテは必見です。

・程よい色落ちと風合いが素晴らしいスキニーデニム

ガリャルダガランテのアイテムは見ているだけでも楽しいですね・・。
つい先日も、ガリャルダガランテのウィング高輪店で楽しくアイテムを拝見させてもらっていましたが、一つ気になるアイテムを見つけました。
それが・・程よい色落ち具合が絶妙な、fmnスキニーデニムです。
スキニーデニムのいいところは、シルエットがボディラインに沿っていて美しいこと、スタイルアップが期待できることなどです。
こちらのデニムもその魅力を兼ね備えていますが、それに加えて風合いの変化が楽しめるところも魅力的なのです。
履くたびに脚に馴染んでいくのも風合いの変化ですが・・履くたびに少しずつ色落ちしていくのもまた風合いの変化です。
季節の移り変わりを眺めるように素材の変化を楽しむ・・これこそデニムの醍醐味ですね。