読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつ行っても楽しませてくれる五反田はコチラ

五反田

f:id:kimumasahiro88:20160829165318j:plain

・五反田を歩いても疲れないワケ

都会といえば、人がいっぱいで、歩くだけでも疲れる・・というのが相場ですが、五反田はそうではありませんね。
実際に散策したことのある方はお分かりだと思いますが、五反田という街は、都会の一角でありながらとても爽やかで開放感のある街です。
私もJR五反田駅の周辺をよく歩きますが、不思議とこの街の散策ではストレスを感じません。
これは一体どういうことだろうと考えてみましたが、一つその理由が分かりました。
それは、五反田の道は綺麗に整備されていて、ごちゃごちゃしていないということです。
スペースが広いということもありますが、それに加えて並木道などが綺麗に整備されていて開放感があるのです。
これは駅前のロータリーだけかと思っていましたが、散策してみると近隣の並木道もよく整備されていることが分かります。
しかも・・春になれば川沿いに桜が咲く目黒川があって・・憩いの場所も完備しています。
どおりで、都会でありながらストレスを感じないわけです。

・レミィ五反田のキュラティピュールが今熱い

ファッション雑貨に目がないという方が五反田に来たら、ぜひレミィ五反田の5Fに行ってみてください。
ここには、銀座マギーが展開する人気服飾雑貨ブランド「キュラティピュール」があります。
インポートグッズを集結させたセレクトショップなんですが、キュートでモダンなアクセサリーや服飾雑貨をたくさん販売しています。
カテゴリーもテイストも多彩で品数も豊富なので、見つけられないものはまずないでしょう。
アパレルはどうなの・・?アパレルもちゃんと販売していますよ!
お店の場所は品川区東五反田のレミィ五反田5F、JR山手線、東急池上線なら「五反田駅」と直結しているナイス立地です。
心を揺らすインポートグッズを見つけに・・ぜひキュラティピュールを探検してみてください。

・フェミニンなオリジナルバックがカワイイ

キュラティピュールのファッション雑貨はハイセンスなものが多いですね。
私は先日、東五反田にあるレミィ五反田店でフェミニンなオリジナルバッグを見つけました。
それはトート型のシンプルなテイストのバッグだったのですが、ファッション性とインテリア性の両方を兼ねていて、とてもワクワクさせてくれる一品でした。
バッグはファッションの一部だと考える人もいますが、私のようにインテリアとしても活用したいと思ってる人も多いはずです。
そういう人間にとってこちらのトートバッグはピッタリ適合です!
外ではファッションアイテムとして、内ではインテリアグッズとして、二刀流で使いこなすことができます。