読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

歩いてよし食べてよし!今日も五反田の充実ぶりに脱帽

f:id:kimumasahiro88:20160901121607j:plain

・カップルのデートで五反田ほどいいところはない!

彼氏、彼女とデートとする街として、五反田ほどいいところはないかもしれませんね。
なぜなら、五反田は街全体に買い物スポットやグルメスポットが溢れていて、有名な商業施設や人気のお食事処やカフェが多いからです。
お店を回るだけでも楽しいし、買って、食べて、満たされることもできます。
また五反田は、二人で散策するだけでも気持ちよくなれるところです。
というのは、五反田は駅前のロータリーをはじめ、小さい通り、大きい通りに至るまで、いたるところが綺麗に整備されているからです。
都会でありながら圧迫感を受けないのが五反田のいいところですが、実際に歩いてみればそれが実感できるはずです。
ついでに、五反田は水と緑にも恵まれていますよ!
桜の季節に目黒川沿いを歩いてみてください・・そうすれば幸せな気持ちに包まれること間違いなしです。

西五反田にあるBleu Bleuetを知ってますか?

ファッション雑貨に目が無い人が五反田に来たら、迷わずにTOC五反田に行ってください。
こちらは地元きっての商業施設ですが、このビルの1Fに「Bleu Bleuet」があります。
Bleu Bleuetは、便利でカワイイアイテムをたくさん売ってるファッション雑貨のお店ですが、都心唯一のアウトレット専門店でもあります。
服飾雑貨、バッグ、アクセサリー、ポーチ、ステーショナリーなど、人気商品から掘り出し物までいろいろあって、なおかつ価格がリーズナブルという理想的な雑貨店です。
店舗はすでに紹介したとおりTOC五反田の1F・・五反田は東西ありますが、こちらは西五反田になります。
五反田の商業ビルといえば気後れするかもしれませんが、Bleu Bleuetの店内は気さくな雰囲気が漂っていいて、とても入りやすい感じです。

・便利なサイズ調節機能ありのキャップ!

先日、掘り出しものでもないかと思って、TOC五反田の「Bleu Bleuet」に寄ってみたら、一ついいアイテムが見つかりました。
それは、アルファベットのロゴがとても可愛くプリントされているキャップです。
シンプルながらキュートなロゴだけで納得してしまう一品ですが、ベージュのカラーも合わせやすくていいなと思いました。
キャップはいくらデザインがよくてもサイズの関係で被れる人が限定されてくるのですが、こちらのキャップはその点も安心できます。
なぜなら、サイズを調節できる機能が付いているからです。
全員大丈夫というわけにはいきませんが、この調節機能があればほとんどの人がジャストサイズで被れるはずです。