読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

もっと知りたいもっと遊びたい品川はコチラ

品川

f:id:kimumasahiro88:20160913152016j:plain

・実は住みやすくて利便性も高い品川区大井町

最近になって初めて品川区の大井町を訪れましたが・・行ってすぐこの街が好きになりました。
その理由は、この街が都会では僅少といわれる住みやすい街の穴場だと思ったからです。
駅の近隣だけを見ていたら、オフィスビルと商業施設が多くて住む場所じゃないと思ってしまいますが、駅から離れるとそこには昭和レトロな古い商店街や町並みが広がっていて、さらに閑静な住宅街もあります。
住みやすい街の条件は、仕事する場所、楽しむ場所、そして住む場所と、それぞれのエリアがバランスよく棲み分けされていることですが、品川区大井町はその条件を満たしています。
加えて、交通アクセスの利便性がいいことにも注目できます。
大井町には山手線が通っていないのが残念ではありますが、その分、東急大井町線、JR京浜東北線、東京臨海拘束鉄道りんかい線の3線を利用することができ、二子玉川や自由が丘へは直通で、戸越銀座でおなじみの戸越公園駅まではたった3分で行くことができます。

大井町のロペピクニックに注目せよ!

品川大井町でのお買い物といったらアトレ大井町ですが、この地元で愛されている商業ビルの2階には、「ロペピクニック」というファッションストアがあります。
キュートなブランド名が印象的なこのお店には、トレンドにフレンチテイストをミックスした、可愛くてハイセンスな洋服がたくさん並べられています。
ピクニックのようにワクワクする毎日を・・ブランド名にはそんな思いが込められていますが、実際に行ってみればそれが分かります。
買わなくてもアイテムを物色するだけで、胸がときめいてくるのです!
店舗は駅ビルのアトレ大井町の2階にあって場所は最高、店内はモダンな内装で居心地良好、スタッフも親しみやすくて・・文句なしのファッションストアです。

・プチハイネックが印象的なボーダートップスここにあり!

コーデしやすいボーダートップスをお探しの方いらっしゃいませんか?
アトレ大井町にあるロペピクニックに行けば・・それが見つかりますよ。
例えば、トレンドのリブ編みを採用した「リブボーダープチハイネック」は、デザインもフォルムも色柄も何もかも灰クオリティーな、文句なしの一着です。
こちらのアイテム、ポイントは二つありまして、一つは小顔効果が期待できるプチハイネック、もう一つはコーデの幅が広がりそうなフィット感のあるフォルムです。
プチハイネックにはそれだけで存在感がありますから、顔のインパクトをそれで抑制することができますね。。
また、フィット感のあるフォルムは、コーデのパターンを変えたときに発生しやすい美バランスの乱れを調整してくれます。
こうした要素をさり気なく備えているところに、ロペピクニックのすごさを感じます。