読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

幸せ盛りだくさんの街といえばやっぱり品川!

品川

f:id:kimumasahiro88:20160913153946j:plain

・ビジネス街だけにあらず!品川はもっと多彩な街

品川という地名はビジネス街の代名詞だと思ってる方は、おそらく品川のことをよく知らないのでしょう。
品川には大規模なビジネス街が確かにありますが、それ以外の見どころもたくさんあります。
例えば、「アトレ品川」や「エプソン 品川アクアスタジアム」は有名な娯楽&商業施設ですが、家族だけでなくカップルにも人気がある、デートスポットとして知られています。
また、エンターテインメントがたっぷり味わえる「品川プリンスシネマ」はあまりにも有名ですし、旧邸宅を使用する「原美術館」では、素敵なアートを満喫することができます。
さらに、品川はビル街一色にあらず、少し足を運べば、緑や川、水辺が楽しめるスポットもあります。
屋形船を出動させてのクルージングは最高ですし・・そういえば品川は東京湾にも接しています。
このように品川は、ビジネス以外にも見どころが多くある奥の深い街です。

・クローゼット感覚で自由に楽しめるファッションショップ

JR大井町駅を降りると、そこはもうアトレ大井町ですが、この街のシンボルのような駅ビルの3階に、ヒューマン ウーマンというファッションブランドがあります。
ここは決して派手なファッションストアではありませんが、クローゼット感覚で自由に楽しめる魅力があるので、ぜひ一度寄ってみてください。
商品カテゴリーはとても広く、店内にはありとあらゆるファッションアイテムが並んでいますが、どれも押し付けがましくないのが特徴です。
日常着に関してはシンプルシックを心がけ、単品服もニュアンスを大事にしており、お客様自身で自由にスタイリングしてほしいというのが、ヒューマン ウーマンの狙いです。
自分にピッタリな店だと思われる方もきっと多いはずですが・・ぜひ店に足を運んでフィーリングを確かめてきてください。

・防水なのに通気性がいい万能シューズ

先日、品川のアトレ大井町にあるヒューマン ウーマンに寄ってみたところ、高品質な靴を一足見つけることができました。
それはchausserのトラヴェルシューズですが、低反発特殊ウレタンなる素材をインソールに使用しており、ここに私は注目しました。
インソールにこの手の素材を使用するということは、かなり歩行時の耐圧に気を使っている証拠です。
低反発特殊ウレタンですから強い衝撃にも耐えられるはずですし、歩きながら耐圧を感じることはほとんどないのではないでしょうか。
加えて、防水加工を施した革を表面に施している点にも注目しました。
こちら防水加工を施してはいますが・・素材は軽くて通気性がよく、水を弾きながら空気は通すという優れものです。
こうしてみると、なかなか万能なトラヴェルシューズですね。