読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今と昔がエレガントに共存する街・高輪!

高輪

f:id:kimumasahiro88:20160913160323j:plain

・実は交通の便がいい高輪について

高輪は閑静な住宅街でいいところだけど、地形が地形だから交通の便が悪いのでは?と思ってる方もおられるかもしれません。
高輪の地形については、坂の多い丘陵地であることは有名ですが、この地形から交通の便が悪いと思ってはなりません。
それは古いイメージに過ぎず、今の高輪は交通の便で支障を感じることはありません。
これは道路についても鉄道についても言えることですが、高輪には主要な幹線道路や主要駅のある路線がちゃんと通っています。
幹線道路については、町域を挟むようにして走る国道1号線と国道15号が走り、鉄道については、JRや新幹線の品川駅、都営浅草線の高輪台駅泉岳寺駅などがあります。
このようにしてみると、高輪は交通の便が悪いどころか、むしろ利便性が高いといったほうがいいでしょう。
そうそう、ついでですが・・白金高輪駅のことも忘れてはなりません。
この駅は、東京メトロ南北線都営三田線が延伸されたことによって作られた駅です。

・トラッドスタイルでおなじみのファッションストア

高輪に遊びに来たら、ぜひ行ってもらいたいのがウィング高輪ですが、ここには素敵なファッションブランドが集結しています。
例えば、ウィング高輪WEST館の2階に上がってみてください。
そこには、ファッションにうるさい女性たちから支持されている「ルクールブラン」があります。
テイストはいわゆるトラッドスタイルで、適度なトレンドとフレンチエッセンスをミックスしたようなアイテムが多く提供されていますが、どれも魅力的です。
必要以上に流行を追い求めるようなことはせず、常に古き良きものと新しいものを共存させていこうという姿勢が見られます。
時代を超えて愛されるアイテムの発掘を目指すルクールプランは、ファッション通なら必見です。
自分らしくあることを大切にしている方は、どうぞウイング高輪WEST-Ⅰ2Fに足を運んでみてください。

・ルクールブランのフレンチコクーンブラウス

可愛いブラウスには目がないという方もいらっしゃると思いますが、ルクールブランのウィング高輪店には、可愛くてセンスのいいブラウスが置いてありますよ。
私も、先日それを見かけてうっとりしたばかりですが、とても素敵なフレンチコクーンブラウスでした。
全体的にシンプルな印象を受けるブラウスなんですが、要所要所に見どころがあって、とてもまとまりがよくてバランスのいい一着だと思いました。
ポイントは、シンプルながら洗練された雰囲気を醸し出すコクーンのシルエット、袖のフレアー、上品な色使いです。
コーディネート次第でオン・オフどちらでもいけると思いますが、そういう柔軟性も高評価です。
ちなみにコーディネートにピッタリなアイテムは、同系色のショートパンツでしょう。