読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川のクオリティはどこにも負けない!

f:id:kimumasahiro88:20160913161344j:plain

・歴史好きが品川に注目するワケ

歴史が大好き!という方にとって、品川はたまらない町でしょう。
なぜなら、このエリアには有名な歴史スポットが多いからです。
よく知られているものもたくさんありますが、知る人ぞ知るマニアックなものもあります。
とにかく、長い歴史と伝統をもつ品川には、数多くの歴史スポットがあります。
例えば、歴史の教科書にも出てくる「大森貝塚」は品川にあった遺跡ですが、現在は「大森貝塚遺跡庭園」として知られています。
この場所で縄文時代好機の土器や骨などが大量に見つかったそうですが、縄文マニアの方はぜひ行ってみるといいですよ。
また美しい庭園、茶室、書院を備える品川歴史館はあまりにも有名ですが、ここも品川を代表する歴史スポットの一つです。
原始から現代にいたるまでの資料が収められており、本格的に歴史を学びたい方にはうってつけの場所です。
このように歴史を肌で感じられる町、それが品川というところです。

・品川でのスタイリングはティアンエクートでどうぞ

せっかく品川まで遊びにきたら・・ぜひアトレ大井町の2階に足を運んでもらいたいですね。
ここには何を隠そう、人気レディースブランドの「ティアンエクート」があります。
ここに行かなきゃ品川に来た意味がない!と言えば大げさに聞こえるかもしれませんが、それほど素敵なアイテムがたくさん置いてある店なので、ぜひ行ってもらいたいと思います。
「ティアンエクート」の特徴は、素材が上質の本物ばかりがセレクトされていること・・そしてONもOFFも関係なくいつでも輝きたい女性の心を揺らすフェミニンなアイテムが勢揃いしていることです。
ジャケット、ワンピース、スカート、パンツ、オールインワン、シューズ、アクセサリーに至るまで、あらゆる角度から最高のスタイリングが提案できるのがティアンエクートです。
素敵なものを見つけに・・ぜひアトレ大井町の2階に駆け込んでください。

・シャーリングギャザーがよく映えるシャーリングオフショルブラウス

オフショルダーブラウスといえばトレンドですが、先日、アトレ大井町のティアンエクートでその最先端を行くようなアイテムを見つけました。
それは、素材とシルエットが一種独特なシャーリングオフショルブラウスです。
ポリエステル100%使用ですが、とろったした表情を見せる素材の質感はとても独特で、これまでに見たことがないような雰囲気を醸し出しています。
デザインがさらに秀逸で、ネック周りにふんだんにシャーリングギャザーが施されているおかげで、オフショルダーにしても過激にならず、大人な雰囲気に仕上がるようにデザインされています。
オフショルダーにすると大胆な露出になるのですが、それでも安定感を失わず上品さが保てるのが不思議な魅力です。