読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田のストロングポイントについて知りたい!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20160926103625j:plain

・都会なのに五反田はとても身軽な街

都会に住んでいてもできれば身軽でいたい・・こう考えるのは自然なことですが、そういう方におすすめしたいのが、五反田という町です。
五反田は、東京23区の一つである品川区の一エリアですが、その立地の良さを観察すれば、この街がいかに身軽であるかが分かります。
例えば、五反田の交通アクセスの良さに注目してください。
この街には、山手線だけでなく池上線や都営浅草線も通っており、麻布や六本木など東京の主要な街にもすぐ繰り出すことができます。
仕事から家に帰って、さあ今からよその街に遊びに出かけようというのは大変ですが、交通アクセスのいい五反田ならそれが簡単にできます。
しかも、これだけ身軽な交通アクセスをもちながら、五反田の家賃は抑え目なのです。
これがまた五反田の身軽さに拍車をかけます・・。

・五反田に来たらぜひ立ち寄りたいORIHICAについて

交通アクセスがよくて身軽な五反田・・その一端を支えているのが都営地下鉄浅草線ですが、その都営地下鉄五反田駅から徒歩8分のところに、メンズ&レディースのビジネスカジュアル専門店「ORIHICA」があります。
ここは品揃えも店舗作りも素晴らしいので、ぜひ立ち寄ってもらいたいお店です。
アイテムの強みは、メンズとレディース両方のビジネスアイテムを揃えていること、さらにシャツ、ネクタイ、インナー、ベルト、小物まで、商品カテゴリーが豊富なことです。
しかも高品質なものが揃っているというのですから、文句のつけようがありません。
店舗作りの良さでは、清潔感の漂う内装と、明るくて親しみやすい接客が印象的です。
店に足を踏み入れると必ず元気な声で「いらっしゃいませ」と挨拶されますし、商品について尋ねても、親切に分かりやすく教えてくれます。
お買い物が楽しくなる・・何度でも寄りたくなる・・そんなお店ですね。

ORIHICAで見つけたスリムなホワイト無地のワイシャツ

ORIHICAで販売されているワイシャツはどれも仕立てがよくて、ハイセンスなものが多いですね。
最近はTOC五反田店によくお邪魔させてもらっていますが、つい先日も、スリムなホワイト無地のワイシャツを見つけたばかりです。
そのワイシャツは、七分袖のいわゆるボタンダウンシャツですが、下前立てと台襟裏に配したチェック生地がとても印象的です。
印象的なだけでなく、この加工がノータイ時のアクセントになって非常に魅力的なのです。
また、肩ヨークを2枚ではなくあえて1枚の生地にしているところもいいですね。
2枚にするのが通常のパターンですが、1枚仕立てにすれば、衣類内の温度上昇を抑えることができます。
とてもよく考えられた・・すこぶる機能的な一着です。