読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿のことをもっと知りたい人たちおいで!

f:id:kimumasahiro88:20160926111703j:plain

・若者もお年よりも集まる恵比寿の魅力

渋谷の恵比寿といえば、今でこそ若者に人気の街だと思われているかもしれませんが、実はこの街はお年寄りなど高齢者にも人気があります。
その理由は大きく二つありまして、一つは恵比寿という街が都心でありながら、地元で長く受け継がれてきた伝統行事を大切にしているからです。
例えば、盆踊りは若い人はあまりやらないかもしれませんが、恵比寿では毎年盆踊りが行われています。
また、小さな祭りでも大切に継承されていて、恵比寿神社では毎年必ず「べったら市」が開催されています。
これもまた高齢者に人気の祭りですが・・このように恵比寿は若者一辺倒ではない、お年寄りの楽しみを大切にする、どこか庶民的なぬくもりのある街なのです。
もちろん、恵比寿は若者に人気の街でもありますよ。
なんといっても恵比寿には人気の飲食店や娯楽施設が多いですし、デートスポットも多くて、交通アクセスも良好です。
要するに、若者もお年寄も集まりやすい街ということですね。

・恵比寿三越本館1Fに人気ブランドあり!

ショッピングで恵比寿に来たなら、ぜひ「恵比寿三越本館」に立ち寄ってほしいですね。
なぜならここには、ハイクオリティーなレディスファッションブランド「アドーア」が入店しているからです。
ドーアは恵比寿三越の1階に店舗がありますが、とても素敵なファッションストアですよ。
提供するアイテムのテイストは大人の女性が基本ですが、ハイクオリティーなアイテムからデイリーユースなアイテムまで幅広くあり、ここ一店だけで完璧なコーディネートが出来てしまう品揃えの良さです。
コンセプトは「成熟した大人のスタイルを実現する」ことですから、安心して任せることができます。
安心といえば、アドーア恵比寿三越店はアクセスも良好です。
店舗は恵比寿三越本館1階にありますが、ここはJR・東京メトロ日比谷線の沿線で駅もすぐ近くにあります。

・シルエットがかっこいいアドーアのノースリーブ

ドーアのアイテムが私はとても大好きで、しょっちゅう店舗に足を運ばせてもらっています。
ついこの前もアドーア恵比寿三越店に行きましたが、そこでセンスのいい旬モードのノースリーブと出会いました。
そのノースリーブ、トリアセドライポンチトップスと呼ぶのですが、単なるノースリーブではなく随所に個性が出ています。
例えば、女性用のノースリーブでありながら、シルエットがやや大胆で、スポーティーな雰囲気を漂わせていることです。
その原因は両肩のカッティングにあるのですが、ここを緩やかではなく鋭くシャープにカッティングしているため、自然にスポーティーなシルエットが浮き上がってくるのです。
タンクトップ型ともいえますが、別の言い方をするとパイピング型のシルエットとも言えます。
とにかくかっこよくてセンスと個性がある一品ですよ!