金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

最近気になる五反田にみんなで行ってみよう!

f:id:kimumasahiro88:20160929165911j:plain

西五反田の有名な一大ショッピングセンター

家族で五反田に遊びに行くなら、ぜひ西五反田にある「五反田TOC」に行ってほしいですね。
ここはJR五反田駅から徒歩で10ほどのところにある、巨大ショッピングセンターです。
何が巨大かというと、さまざまなジャンルの店がテナントとして入ってるという意味で巨大なのです。
アパレル、日用品、化粧品、宝石、ベビー用品、スポーツ、音楽、飲食店まで、ありとあらゆる店をここ一つで堪能することができます。
特に注目したいのは・・全体的にどの店も商品の値段が安いことですね。
アパレルにしてもコスメにしても、有名かつ人気のあるブランドが入ってはいますが、商品価格は異様に安いものが目立つのです。
それに加えて専門店までちゃんとあって、掘り出し物の発掘も楽しめます。
お腹が空いたら家族で地下1階の飲食店街に直行ですね・・ここには和食から中華、洋食、喫茶まで揃ってますよ。

・今が旬のブランドがいっぱいある「マルカワ」へ行ってみて!

西五反田の五反田TOCといえば、この商業ビルの115号にファッションブランドの「マルカワ」が入居していますね。
ここもオススメの店なので、ぜひ行ってみてください。
マルカワの特徴は、ハイブランドからデイリーカジュアルまで、幅広いテイスト&ブランドをセレクトしているところですね。
得意不得意の偏りがあまり見られず、どのジャンルにもハイレベルなアイテムが揃っています。
セレクトされたウェアはどれも今が旬のブランドばかり、なおかつテイストも幅広だから、足元から頭のてっぺんまでここ一つでコーディネートできます。
お店の立地条件もなかなか良いですよ。
JR・都営地下鉄五反田駅からは徒歩で8分、東急電鉄目黒線不動前駅からは徒歩で6分です。

UVカットもできる機能的なジャージ上下セット

マルカワの五反田TOC店で、とても機能的なジャージ上下セットを見つけました。
それはケイパのジャージ上下セットなんですが、いかにもスポーツに最適といった感じの機能的なジャージセットです。
機能性を象徴しているのは、優れた吸水速乾機能です。
汗が出たらそれを素早く吸収して発散することができ、汗の不快さが留まらないようにすることができます。
しかもUVカットにも優れていまして、有害な紫外線は90%以上を遮蔽することができます。
デザイン&シルエットはシンプルですが、左胸のロゴ刺繍や袖口リブ、パイピングポケットなど、随所にこだわりが見られます。
S、3L、LL、XLと、サイズ展開が広いのも心強いですね。
スポーツに最適といいましたが、こちらは家着にするのもアリだと思います。