読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

さあ!心のままに高輪で365日!

高輪

f:id:kimumasahiro88:20161003160421j:plain

・高輪は西も東も名所がいっぱい!

港区の高輪エリアは、東と西で雰囲気が違うと言われますが、どちらも歴史的な遺産が多く風格を漂わせているという点では同じです。
まず、高輪の西側といえば「白金エリア」ですが、ここには「国立科学博物館付属自然教育園をはじめ、歴史的な洋館、史跡、天然記念物、さらに緑も多くあります。
一方、高輪の東側といえば「高輪エリア」ですが、こちらも歴史的スポットが多数あり、赤穂浪士ゆかりの場所で知られる「泉岳寺」や、高輪大木戸跡などはあまりにも有名です。
このように、歴史的な財産を見るために高輪に足を運ぶなら、西側と東側、どちらに行っても満足できます。
その理由は、東西のエリアに関係なく高輪全体に史跡や文化財が分布しているからです・・。
ちなみに、高輪には文化財だけでなく緑豊かなところもたくさんあります。
その点で庭園美術館自然教育園はとても有名な場所ですが、ここも覚えておいてください。

・ウィング高輪といったらノンブル アンペール

品川駅の高輪口から徒歩で1分のところに、高輪を代表する買い物スポット、ウィング高輪があります。
ビルの中には素敵なファッションブランドが集結しているわけですが、その中のおすすめは「ノンブル アンペール」です。
ノンブル アンペール・・名前がいかにもファッションらしい響きをもっていますが、大人の雰囲気を感じさせる店の中で、都会的なスタイルのアイテムを多く提供している素晴らしいレディスブランドです。
アイテムの特徴はフレンチトラッドをベースにしていること、色や素材を使って見事に「今」を表現していること、そしてカジュアルアップ&ドレスダウンです。
洗練されたアイテムばかりで圧倒されてしまうかもしれませんが、ウィング高輪に来たらここは必見です。
WEST館2Fのノンブル アンペールに、一度行ってみてください。

・カジュアルなのに上品なカーディガン!

ニットのカーディガンをあちこちで物色していたところ、ノンブル アンペールにその理想がありました。
それは、ハイツイストコットンの「クルーネック7分袖カーディガン」です。
素材は強撚コットンを使用したニットで、見るからに着心地が良さそうで、肌触りもさらりとしています。
一番注目してほしいのは素材もありますが、こちらがスタンダードなタイプで、クルーネックのカーディガンだということです。
そのため、カジュアルなアイテムでありながら上品な装いを作ることができるのです。
オーソドックスなスタイルと洗練された素材を用いて・・カーディガン一枚でファッションをクラスアップできるのは・・ノンブル アンペールのクルーネック分袖カーディガンだけかもしれません!