読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

遠慮しないで!五反田が気になるならすぐ行ってみよう!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20161004163458j:plain

・IT企業も集まるけどのどかな風景もある五反田

現在の五反田といえば、IT系の企業が多く集まる街というイメージを持ってる方も多いのではないでしょうか。
確かにその通りで、もともと通信系のメーカーが集積する街だった五反田では、大崎駅周辺で大規模な開発が行われた結果、情報・IT分野の企業が集積する街にもなりました。
ところがその一方、来る人の心をほっとさせる、のどかな景観をもつスポットもあります。
例えば、岡山藩池田家の下屋敷跡を整備して作った「池田山公園」はその一つです。
ここは池田山の地の利を生かして作られた公園ですが、普通の公園とは一味違います。
何が違うかというと、普通の公園では見られない池や滝があることです。
実は池田山公園は庭園という趣で整備されており、子供の遊び場ではなく大人が楽しむ公園となっています。
園内から望める景観はどこも美しいのですが、とくに11月に見頃を迎えるイロハカエデの紅葉は最高です。

・4つのラインでおなじみの「ハニーズ」ここにあり!

五反田の中でも特に賑わっている商業施設といえば五反田TOCですが、ここには人気のファッションブランドも集まっています。
例えば、幅広い世代から支持を受けている「ハニーズ」もそうですね。
ハニーズは五反田TOCの地下1階に店を構えていますが、いつも若い女性がアイテムを物色しに来ています。
ハニーズの特徴はラインが豊富であること、価格がお安めなのにクオリティーの高いアイテムが多いこと、そして親子で楽しめるレディースブランドであることです。
ラインには、コンフォートベーシック、コルザ、シネマクラブ、グラシアがあります。
ターゲットは幅広く、10代はもちろんのこと40代にまで対応しています。
五反田TOCまで来てここに行かなかったら、後で後悔するかもしれませんよ・・!

・オフィスワークで使いたいツイル生地のテーパードパンツ

オフィスワークに使えるファッショナブルなパンツがないかな・・と思っていたところ、五反田TOCのハニーズでとてもいいアイテムを見つけました。
それは、ツイル生地を使用した伸縮性のある「テーパードパンツ」です。
オフィスワークに求めるものは何といっても生地の質感と着心地ですが、こちらのアイテムはそのどちらもクリアしています。
生地はツイル生地で伸縮性があるといいましたが、実はシワになりにくい生地でもあるのです。
さらにツイル生地は肌触りと通気性もいいので、着用感も問題ないでしょう。
シルエットは全体にすっきりしてバランスがいいハンサムパンツ。
オフィスワークに使いたいテーパードパンツとして、これほど最適なものはありません。