読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

流行から自然までなんでも揃ってる品川を徹底研究!

f:id:kimumasahiro88:20161005163754j:plain

・意外に知らなかった品川のこんなことあんなこと

品川のことはよく知ってるつもりでしたが、意外に知らないことも多いなと感じました。
例えば、品川はとても近代的な町でオフィスビルばかりが建ってると思っていましたが、実はこれが違っていて、実は品川には緑も多く点在していると分かったことです。
例えば、武蔵小山駅のすぐ近くには「林試験の森公園」というのがありますが、ここは豊かな緑がいっぱいの公園です。
林の中に歩道があって、そこを散歩することができ、水場や池、アスレチックまであって、自然を満喫しながらのどかに過ごせるとても素晴らしい公園です。
そうです、品川には近代的なオフィスビルばかりではなく、自然や緑もちゃんとあったのです。
ついでにもう一つ、品川について意外なことを知ったのですが、品川駅というのは品川区にはなくて、実は港区にあるんですね!
これは意外というより、むしろ恥ずかしい認識だったかもしれませんが・・。

・クローゼット感覚で探せるヒューマンウーマン

仕事もしくは観光で品川に来たら、ぜひJR大井町まで足を伸ばしてください。
そこには駅ビルのアトレ大井町がありますが、そこの3階に素敵なファッションストアがあります。
それは、「ヒューマンウーマン」というレディースブランドです。
何が素敵かというと、ここではハイセンスな日常着をクローゼット感覚で楽しめることです。
高品質なファッションアイテムは敷居が高いものですが、ヒューマンウーマンの場合はいい商品ばかりが揃っていながら、敷居の高さを感じません。
むしろいろんなアイテムを自由に物色して、思い通りにスタイリングできるのです。
フレンチトラッドをベースにした新感覚のファッションストア・・それはヒューマンウーマンでしか味わえません。
ぜひ、独特なセンスを堪能しに足を運んでください。

・ゆったりなのにスタイリッシュなブラウス

この前、アトレ大井町にあるヒューマン ウーマンに行ったのですが、とてもスタイリッシュなブラウスを一着見つけました。
そのブラウス、「Cプレミアムクロスブラウス」というんですが、シルエットはゆったりなのにスタイリッシュに見えるという不思議な一枚です。
素材はナチュラルなコットンが使用されており、この素材にぴったりな小ぶりのボタンが付けられていて、このマッチアップが絶妙です。
また生地は薄手で肌触りがよく、スタンドカラーもよく馴染んでいますね。
やや透け感があるので、インナーを使う場合は透けにくいアイテムを着用するのがポイントでしょう。
というわけで・・ゆったりシルエットなのにスタイリッシュに見えるというブラウスでした。