読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田に魅せられてしまいました・・・!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20161017154025j:plain

・五反田は道が広くてすっきり!静かな高級住宅街もある!

五反田ってとてもゴチャゴチャしてるイメージがありましたが・・・実際に行ってみると道が綺麗に整備されていて、とてもすっきりしていますね。
特に駅周辺はそうなんですが、この辺りは人通りこそ多いものの、道幅はとても広く取られていてゆったりしています。
そして、歩道はとても綺麗に整備されていてすごく綺麗・・!
というわけで、五反田はゴチャゴチャしてるどころか、道路も歩道も広く広やかにスペースが取られています。
ついでに、五反田は駅周辺は騒がしいところもありますが、中心部を抜けたところには閑静な高級住宅街もありますよね。
この辺りは丘になっていますが、日本人だけでなく外国人もかなり住んでるそうです。
もちろん家賃は安くありませんが、閑静な高級住宅街で交通の利便性もいい五反田ですから、住みたいと思う人は多いでしょうね。

・五反田のファッションなら駅直結の「ビス」へ

五反田のいいところは、駅を降りてすぐファッションストアに行けることですね。
例えば、JR五反田駅で降りると、すぐ近くに商業施設のレミィ五反田があって、このビルの4Fにある「ビス」に行くことができます。
レミィ五反田はJR五反田駅直結、そして「ビス」はレミィ五反田4Fに入居する人気ファッションブランドです。
「ビス」のブランドコンセプトは、人と時代を繋ぐことですが、その言葉どおりに店内には、時代やトレンドにマッチしたアイテムが多く並べられています。
ファッションストアは他にもありますが、「ビス」のアイテムは高品質なものが多くて打率が高いので、ぜひチェックしておいてください。
アクセスは、東急池上線、JR山手線、いずれも「五反田駅」から直結、都営浅草線の場合は、「五反田駅」で降りてA3出口から徒歩1分です。

・オールシーズン対応の4段パネルボーダーカットソー

インナーとして着るカットソーを物色していたところ、レミィ五反田の「ビス」で格好のアイテムを見つけました。
それは、明るめのカラーリングが爽やかな「4段パネルボーダーカットソー」です。
こちらはいわゆるロングスリーブTシャツですが、ピッチを変えたボーダーのコンビネーションが絶妙です。
シルエットバランスもよく、明るめのカラーも爽やかな印象を与えているので、これをインナーに用いるのはもったいないほどです。
むしろ一枚着でもびしっと決まるアイテムではないでしょうか。
あるいはインナーと一枚着の両方で用いるのもアリですが・・とにかく個性があって対応力も広いカットソーです。
ちなみにオールシーズン対応なので、夏でも冬でも活躍させることができます。