読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

嫌でも品川が好きになってしまう理由とは?

品川

f:id:kimumasahiro88:20161017154728j:plain

・派手さはなくても住みやすい品川の良さ

品川区は、新宿や渋谷のように派手さはないですが、とても住みやすい街として知られています。
例えば、品川の中央に位置する大井町に注目してください。
ここはおそらく区内屈指ではないかと思われるほど、交通の便が優れています。
それを象徴しているのは、鉄道主要3線の乗り入れですね。
品川区大井町にはなんと、JR京浜東北線東急大井町線、東京臨海高速鉄道りんかい線の3つが、一駅に乗り入れているのです。
そしてこの3線は東京の主要な街に繋がっているから、新宿へは16分、渋谷へは10分、東京テレポート駅までは7分で行けるんです。
こうしたアクセスの良さに加えて、大井町は駅前が栄えていて、アトレ大井町イトーヨーカドーなどの商業施設があり、なおかつ駅近物件の相場がリーズナブルという嬉しいメリットもあります。
どうですか?これを聞いただけでも住んでみたくなるでしょう?

・20代女性に人気のジ・エンポリアム

品川大井町を象徴する商業施設といえばアトレ大井町ですが、この商業ビルの4階には「ジ・エンポリアム」があります。
ジ・エンポリアムは2014年からコンセプトが変わり、店舗やロゴを一新させたことで知られていますが、常に旬なミックススタイルを提案しつづけている素敵なファッションストアです。
店に足を運べば20代の女性を多く見かけますが、その通りまさにジ・エンポリアムは、ファッションに最もうるさい20代女性を納得させるアイテムを取り揃えているのです。
アトレ大井町には他にもファッションブランドが入店していますが、その中にあってもジ・エンポリアムは屈指の存在と言っていいでしょう。
まだ行ったことがない人は、これを聞いて行ってみたくなったでしょう。
善は急げです・・今すぐアトレ大井町の4階を訪問してみてください!

・ゆったりシルエットのプルオーバー

先日、アトレ大井町に行ったとき、とてもオシャレなファッションアイテムを見つけました。
それは、ジ・エンポリアムにあったバックシャン風デザインのプルオーバーです。
こちらドルマンスリーブのアイテムなんですが、ゆったりめのシルエットがとても魅力的です。
何が魅力的かというと、シルエットがゆったりしてるおかげで、オシリが隠れてしまうのです。
だから体型が気になってきた人には最高の救世主になります。
かといってメリハリがないわけではなく、シャープなボトムやショートボトムでコーディネートすれば、逆にメリハリのあるシルエットになります。
素材は本体がコットン100%、リボン部分がポリエステル100%。
肌触りと通気性もかなり良さそうです!