読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

本当の高輪の魅力をしつこく語る!

f:id:kimumasahiro88:20161107144728j:plain

・高輪の魅力は東西エリアのコントラスト!

港区の高輪に住んでみたい!と思ってる方もおられるでしょう。
いかにもこの町は、多くの人から羨望の眼差しで見つめられるのにふさわしい町です。
なぜなら高輪というエリアは都内屈指の高級住宅地だから・・ではありません。
いや、確かに高輪は高級住宅地なんですが、でもそれだけが高輪の魅力じゃないんです。
高輪の真の魅力は、ワンパターンのありきたりな街じゃないところです。
東と西にエリアが分かれていて、二つのエリアでそれぞれ異なった表情を見せてくれるのが高輪の魅力です。
東は・・泉岳寺をはじめとする歴史的建造物が点在する厳かなエリア。
一方、西には高級住宅街と瀟洒な建物が集まるオシャレな町です。
こうした東西のコントラストの美しさ・・これが高輪に住んでみたいと思わせる魅力です。
この町には、古いものも新しいものも、両方あります!

・高輪の人気買い物スポットにある「シップス」

高輪にはウィング高輪という絶好の買い物スポットがあっていいですね。
ここにはいろんなセレクトショップも入居していますが、中でも注目は「シップス」です。
このブランド名はファッション好きなら誰でも知っているはずですが、その知名度抜群の人気セレクトショップ「シップス」が、ウィング高輪のEAST館に入店しているんです。
「シップス」のいいところはたくさんありますが、このようにアクセスのいい場所に出店していることもその一つですね。
そしてもちろん、本格的なファッションアイテムが幅広いテイストで取り揃えられていること、一つ一つのアイテムの品質がよく、デザイン性が高いこと、信頼できることなどです。
イタリア製のジャケットなどインポートアイテムもありますが、シップス独自のオリジナル商品もありますね。
あと紳士服、バッグ、キャラクターのグッズまであります。
ほんとに守備範囲の広いセレクトショップですよ・・ここは!

・シップスで見つけたウール素材の渋いジャケット

一年通してファッションはいつもシップスに頼ってる僕は、最近もよく店舗に出かけています。
先日はウィング高輪店を訪れましたが、そこでウール素材の渋いジャケットを見つけました。
キャプテンサンシャイン ファティーグジャケット・・というんですが、こちらはやや大きめのシルエットが特徴的なウール素材のファティーグジャケットです。
ジャンルはジャケットですが、シルエットが大きくてウール素材でふっくらした生地感なので、アウターとしても活用できます。
僕が注目したポイントは、柔軟性の高さです。
特にシーン対応が広さが素晴らしく、このジャケットならどんなシチュエーションでも活躍させることができます。
プライベートでも、ストリートでも、ライダージャケットでも、フォーマルでもありです。