読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

美しさと感動を求めて品川に行ってみませんか?

f:id:kimumasahiro88:20161206162327j:plain

・目黒川の桜並木が見られる西五反田

品川といえば五反田、五反田といえば東五反田!という方も多いと思いますが、僕はどちらかというと西五反田の方が好きです。
なぜなら、この街では「目黒川の桜並木」が見られるからです。
何度も行ったことあるよ!という方も多いと思いますが、五反田駅から徒歩で12分、西五反田3-11には、毎年桜の時期になると大勢の見物客が押し寄せる素敵なスポットがあります。
それが・・「目黒川の桜並木」です。
ここは桜を楽しみ味わい知るのに最高のスポットです。
なぜなら、昼間の桜を楽しめるだけでなく、夜はライトアップされて夜桜も楽しめるからです。
しかも周りには飲食店が多くて、お腹がすいたらすぐに近くの店に駆け込むこともできます。
目黒川の景観とのマッチアップもよく・・雰囲気は文句なしに御の字です。
桜の季節に品川に遊びに来たら、ぜひ西五反田の「目黒川の桜並木」に立ち寄ってください。

・厳選されたブランドだけが集う「マルカワ」

品川の便利な買い物スポットといえば、西五反田にある「五反田TOC」です。
ここは五反田駅近くの商業ビルですが、中にはいろんなジャンルの店が入っています。
例えば、TOCビル115号にはファッションブランドの「マルカワ」が出店していますが、ここは一押しのファッションストアです。
「マルカワ」といえばジーンズでもよく知られていますが、五反田TOC店にはジーンズだけでなく、ジャケットやカットソー、アクセサリー、時計などもあります。
トータルコーディネートできるのがここの強みで、頭から足元までカバーできる広いジャンルと豊富な品揃えがあります。
取り扱われているブランドはどれも旬のものばかり、しかも厳選されたものだけが所狭しと並んでいますよ!
五反田TOCにお買い物に来たら、必ずここに寄ってください。

・スタンド衿とハイネックに見応えのあるハーフジップセーター

五反田TOCの「マルカワ」にはよく足を運びますが、納得のアイテムもよく見つけます。
先日は、シンボリックなスタンド衿とハイネックに見応えのある、ハーフジップセーターを見つけました。
全体にシンプルで派手さのない一着ですが、とてもまとまりがよく、どこへでも着ていけそうな身軽さに魅力を感じました。
シンプルなのでカジュアルとしても活用できますが、落ち着きと清潔感もあるため、きれいめファッションとしても通用します。
見どころはスタンド衿とハイネックですが、ここが全体の司令塔という感じで、全体のバランスの良さを静かに統率しています・・。
シンプルなスタイルとは打って変わってサイズ展開はバリエーション豊富、2L、3L、4L、5Lがあります。