読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田の良さが理解できるサイトはこちら!

f:id:kimumasahiro88:20161124165806j:plain

・五反田が住みやすい街として評価されるわけ

品川の中で最も住みやすい地域はどこでしょうか?
人によって意見はさまざまですが、五反田は間違いなくその上位に来るでしょう。
五反田という街はいろいろな意味で、まさしく住みやすい街であるといえます。
例えば、治安について考えてみてください。
五反田は他の地域に比べて犯罪に巻き込まれにくいといわれていますが、それはこの街の治安がとてもいいからです。
また、交通の利便性の良さからも、五反田は住みやすい街であるといえます。
五反田には主に3種類の路線が通っており、JR山手線を筆頭に、都営浅草線、東急池上線があります。
こうした路線の多さは各地域へのアクセスを良くし、早く快適な通勤・通学を可能にしてくれます。
さらに、五反田は賑やかな繁華街が栄える一方、のんびり過ごすための施設も備えられています。
例えば、西五反田の五反田文化センター内に設置されている「五反田プラネタリウム」は、夜空いっぱいに輝く満天の星空でもって観覧者の心を癒します。
これで分かっていただけたでしょう・・五反田というところがいかに住みやすい街であるかを!

・必ず新しいものが見つかる「ORIHICA

五反田には素敵なファッションブランドがありますが、そのうちの一つが、西五反田の五反田TOCにある「ORIHICA」です。
五反田TOCに行ったら、ぜひ地下1階に足を運んでみてください。
そうすれば、そこにハイセンスなアイテムばかりを取り揃えるブランド「ORIHICA」を見つけることができます。
ORIHICA」の強みは、常に新しさを追求していること、幅広いテイストを堪能できること、アクセスのいい場所に店舗があることです。
ブランドコンセプトはKey to the new lifestyle・・!
これは気休めではなく、本当にスタッフ一丸となって取り組んでいるところが「ORIHICA」のすごいところです。
アイテムのバリエーションはさまざまで、フォーマルから、カジュアル、トレンド、エレガントまであります。
ですが・・どんなジャンルでも必ず新しさを添えて提供してくれるのが「ORIHICA」です。

・高機能なボタンダウンシャツに魅了されて・・

先日、仕事帰りに寄ったORIHICAの五反田TOC店で、仕立てのいいボタンダウンシャツを見つけました。
パッと見はシンプルなシャツなんですが、機能性が高くて素材もしっかりしている一着です。
まず一つのポイントは、衣類内の温度上昇を抑える機能が備わっていることです。
これは素晴らしい魅力ですが、これができるのは、たった1枚の生地で肩ヨークを仕立てているからです。
通常は2枚の生地を重ねるところですが、このシャツでは1枚に抑えて機能性を高めているのです。
もう一つのポイントは、吸汗速乾素材を使用していることです。
メリットは文字通りですが、汗のべたつきを抑えたり、洗ったときは早く乾かすことができます。
こうした優れた機能性をもつボタンダウンシャツが提供できるORIHICA・・さすがですね!