読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今も進化し続ける五反田に注目です!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20161121160040j:plain

・五反田の東口エリアがとても暮らしやすそう・・

五反田はビジネス街と繁華街だらけだ・・なんて思ってる方もいらっしゃるかもしれません。
なるほど、確かに五反田はそのイメージが強いですね。
西口エリアに目を向けてみると、大きくて高いオフィスビルがいくつもそびえ立っていますし、商業エリアにはレストランやバーなど飲食店が無数に立ち並んでいます。
でも、五反田の東口エリアに目を向けてみると、そのイメージがガラリと変わりますよ。
僕も最近ここに足を運んで驚いたのですが、五反田の東口エリアは積極的な再開発が行われ、街並みが大きく変わったのです。
どんな風に変わったかというと、繁華街だけでなく、学校、病院、公園、交通インフラなどを整えて、暮らしやすい街に変貌したのです。
3路線が利用できる鉄道の利便性もさることながら、山手通り、中原街道、それに首都高速2号目黒線と、一般の道路交通の利便性が高いのも特徴です。
このように五反田はもはや、賑やかだけの街ではありませんよ・・。

・レミィ五反田のキャミートに行ってみよう

五反田屈指の買い物スポットといえば、東五反田にあるレミィ五反田です。
実はここに、とても素敵なアクセサリーショップが出店しています。
それは・・遊び心満載のアイテムを豊富に提供しつづける「キャミート」です。
アクセサリーショップといいましたが、ファション雑貨全般を取り扱っているブランドで、店内にはさまざまなアイテムが並べられています。
通勤スタイルにピッタリなものとか、二度と見れないようなオンリーワンなアイテム、ギフトにしたものまで、とにかくありとあらゆるアイテムがここにあります。
日常生活にちょっと彩りを添えたい・・さりげない可愛らしさを手に入れたい・・。
そう思った方は、ぜひ「キャミート」を訪れてください。
胸をときめかせてくれるアイテムが、必ずここで見つかります。
なお、キャミートは品川区五反田のレミィ五反田4Fに店があります。

・シンプルなのにエレガントに見えるキャペリンハット

この前、レミィ五反田にあるキャミートに行ってきましたよ。
雑貨を中心に見ていたのですが、その中で、エレガントなフェルト地のキャペリンハットを見つけました。
このハット、見た目はエレガントなんですが・・デザインはシンプルなのにエレガントに見えるという、不思議なアイテムなんです。
なぜシンプルなのにエレガントに見えるのか、それは好素材のフェルト地にあります。
とても柔らかで優しい雰囲気になるよう仕立てられており、見る人の心を落ちつかせてくれます。
もちろん手触りもいいですし、コーディネートも選びません。
こうした素材のもつ魅力が、シンプルなデザインなのにエレガントに見える現象を作り出しているのです。
フェルト地のキャペリンハット・・おそるべしです。