読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

限界のない高輪の魅力を知りたい方はコチラ

f:id:kimumasahiro88:20161125142402j:plain

・歴史的なスポットが多い高輪

港区の高輪は高級住宅のイメージもありますが、歴史的なスポットも多いですよね。
そのうちの一つとして、高輪4-10-18にある「泉岳寺」を挙げることができるでしょう。
ここはあることでとても有名なお寺です。
そのあることとは・・忠臣蔵の47士と浅野内匠頭のお墓があるということです。
赤穂浪士についてはみなさんよくご存知かと思いますが、その英雄たちがここ「泉岳寺」に眠っているのです。
場所は、すでに述べたとおり港区高輪4-10-18。
地下鉄の泉岳寺駅からわずか3分のところにあります。
泉岳寺」の印象は、境内がとても綺麗に掃除されていること、荘厳な雰囲気が漂うこと、そして・・外国の観光客をよく見かけることですね。
泉岳寺」は代表的なスポットではありますが、ほんとこういう歴史的な場所が高輪には多いですよね。

・日本きってのファッションセレクトショップがウィング高輪に!

高輪に来たらぜひウィング高輪で買い物してほしいと思いますが、特にウィング高輪EAST館はおすすめです。
なぜなら、ここに老舗セレクトショップの「シップス」があるからです。
このブランドの名前は、もちろんみなさんご存知ですよね?
ユナイテッドアローズビームスなんかとよく比較される、日本きってのファッションセレクトショップです。
シップスは全国各地に店舗があるわけですが、ここウィング高輪にもあるのです。
シップスのいいところは、全てのアイテムがしっかりした規格で作られていることですね。
素材は上質で、色は落ち着いた物が多く、シルエットは洗練されています。
フォーマルにしてもカジュアルにしてもキリッとしたものが多いので、シップスはまさに日本人向けのブランドではないでしょうか?
スーツのイメージもありますが、Tシャツとかポロシャツもありますよ!

・シップスのコットンモッズコート

ファッションはやっぱりシップスですね・・。
最近はウィング高輪店のほうへよくお邪魔させてもらっていますが、ついこの前、そこでハイセンスなアイテムを見つけました。
それは・・M-51をマイナーチェンジしたコットンモッズコートです。
真っ先に目に付いたのは程よいサイジングなんですが、こちらのアイテムはコートでありながらあえて丈を短くすることによって、全体をコンパクトに見せています。
したがってシルエットはコートなのにサイジングはジャケットのような・・そんなオリジナル感があります。
また、薄綿キルトのライニングが裏地に付けられているのも見どころですね。
これがあれば防寒性はばっちりじゃないでしょうか。
コンパクトで洗練されていて温かい!理想的なモッズコートです!