読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

誰もが楽しめる街!品川の魅力を徹底的にご紹介

f:id:kimumasahiro88:20161128121157j:plain

・古いもの新しいものどちらも見つかる品川とは

東京の中で一番好きなところは、ずばり品川ですね。
なぜなら、品川という街はあらゆる要素を兼ね備えた街だからです。
簡単にいえば「なんでもあり」なんですが、実際に住んでらっしゃる方はこれを実感なさってるでしょう。
例えば、品川のシンボルはビジネス街で、そのとおり駅周辺にはいくつもの壮大なオフィスビルが立ち並んでいます。
商業エリアも発展していて、繁華街や歓楽街には人気のお店がたくさん軒を連ねています。
そうかと思うと・・区の端には林試公園があるなど、緑や自然が見られる場所も多くあるのです。
そして、昭和レトロな雰囲気がただよう戸越銀座のような古い町並み、歴史と伝統を受け継ぐ寺社、遺跡、名所もちゃんとあります。
古き良きものを大事にしながら進化も続ける街・・。
それこそが品川なのですが・・ここに行けば古い物でも新しいものでも必ず見つかります。

・赤ちゃん用品ならTOC五反田の「赤ちゃん本舗

五反田のTOC五反田といえば、人気のファッションストアが集う場所ですが、赤ちゃんのためのブランドも入居しています。
それは、ベビーマタニティ用品でおなじみの「赤ちゃん本舗」です。
よく知ってるという方もいらっしゃると思いますが、この「赤ちゃん本舗」がTOC五反田の5Fに出店しています。
ここはとてもいい店なので、一度行って見ることをおすすめします。
持ち味は、店内の通路がとても広くて歩きやすいこと、さまざまなブランドの赤ちゃん用品を堪能できること、そしてベビーカーを実際に店で体験できることです。
子供服や雑貨はバリエーションが豊かで、さまざまなテイストやブランドの揃えられています。
TOC五反田の5Fにある赤ちゃん本舗、機会があったらぜひ訪れてください。
TOC五反田は品川と五反田を代表する商業施設・・品川区西五反田7-22-17にあります!

赤ちゃん本舗で見つけたシンプルだけど可愛いフォーマルウェア

先日、妻と娘を連れて赤ちゃん本舗に行ってみました。
目的は娘のウェアを見つけることでしたが、ちゃんといい物が見つかりました。
それは、ブラウス尽きのジャンバースカートです。
子供らしさを演出したシンプルなフォーマルウェアで、シンプルなブラウスとスカート部分の可愛らしいシルエットが魅力的です。
おでかけにぴったりなワンピースという感じで、フォーマルウェアらしく、子供らしさを出しながらも砕けすぎないように慎重に仕立ててありました。
さすがはベビー用品の専門店、赤ちゃん本舗
女児用のフォーマルウェア一つとっても、クオリティーが冴えていますね。