読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

目黒区の意外な魅力をとことんご紹介!

目黒

f:id:kimumasahiro88:20161206151346j:plain

・ビル街じゃなくても活気がある目黒区!

東京23区内で活気のある街といえば、新宿や渋谷を思い浮かべるかもしれません。
確かにこの二つも大変活気のある街です。
しかし、東京南西部にある「目黒区」も・・大変活気のある街です。
目黒区といえば住宅街のイメージが強く、ビルや繁華街は少ない感じもしますが、そんなことに関わりなく、目黒区はとても活気に満ちた街です。
なぜなら、この街には有名大学をはじめとしてたくさんの学校が集まっていて、若い学生が多く住んでいるからです。
その学生たちの熱気たるやものすごく、毎日のように学校から、あるいはその周辺から、若者のエネルギーがあふれ出しています。
また、目黒区にはアフリカ系の大使館も集まっていますが、こうした国際性も街の活気を高めるのに役立っています。
さらに目黒区では多くのイベントも開催されていて、「目黒のさんままつり」や「自由が丘女神祭り」などの伝統的な祭りが街を盛り上げています。

・アンティークな雰囲気が印象的なハーモニカ

アトレ目黒は品川にありますが・・目黒の人にとって親しみ深いショッピング施設の一つです。
実はこの商業施設の4階に、おすすめのセレクトショップがあります。
それは、クラシカルなデザインに定評がある「ハーモニカ」です。
「ハーモニカ」の特徴は、店内のアンティークな雰囲気ですが、アイテムのテイストもそれに習う形となっています。
カジュアルからフォーマルまでさまざまなジャンルを取り揃えていますが、そのどれもテーマは一貫していて、常にオリジナル、シンプル、そしてクラシカルです。
クラシカルと聞けば古臭いと思うかもしれませんが、そういう意味ではなく、流行に左右されない時代を超越したアイテムということです。
そういうアイテムが「ハーモニカ」にはたくさん揃えられてあります。
シンプルでもクオリティーの高い商品が欲しいという方は、ぜひここに足を運んでください。

・派手じゃないけど存在感があるニットカーディガン

そろそろ秋のファッションを・・と思いながらハーモニカに行ってみたら、とても素敵なニットカーディガンがありました。
シルエットはシンプルでカラーリングにも派手さはないのですが、全体のバランスがとてもよく、風合いもちょうどいい感じで、どんなシーンでも着用できそうなところが魅力的です。
ハーモニカはオーソドックスなテイストのアイテムが多いのですが、こちらのニットカーディガンもそんな感じです。
シンプルではありますが流行に左右されない、派手さはなくても存在感はある、そんなハーモニカらしい一品です。
どこで身につけても恥ずかしくないと思えるファッションアイテムは、とても心強いですね。
ちなみにこちらのニットカーディガンは、しなやかなグレーのボディカラーと上品な裾のフリルが見どころです。