読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川の魅力が知りたい!そういう方はこちらへどうぞ!

f:id:kimumasahiro88:20161205165507j:plain

・品川に住むと交通で不便しなくなる理由とは

今まで一度も住んだことがない品川に引っ越すことが決まって、なんだか不安・・。
そういう方もいらっしゃると思いますが、不安を抱く必要はありませんよ。
なぜなら、品川という街はとても住みやすいところだからです。
どんな点でそう言えるかというと、例えば、鉄道事情をチェックしてみてください。
品川には地下鉄こそ通っていませんが、とても多くの路線が通っているのです。
山手線、京急東海道線京浜東北線横須賀線、そして東海道新幹線です。
これだけ多くの路線があると、周辺地域への移動がとてもしやすく、どこに行ってもほとんど一回だけの乗り換えですみます。
ごちゃごちゃした都心でスムーズな移動ができること、これはなかなか大きなポイントだと思いますよ。
家族で引っ越すならなおさら重要なことですが、品川に住めば・・通勤も通学もお買い物も簡単です。

・アトレ品川の2Fに個性豊かな「ear PAPILLONNER」あり!

港区港南にあるアトレ品川を知らない人はいないでしょう。
でも、この商業施設の2Fにある「ear PAPILLONNER」に行ったことがないという人は、もしかしたらおられるかもしれません。
「ear PAPILLONNER」は個性的なアイテムを取り揃えるファッション雑貨のブランドですが、素敵な商品が多いのでぜひ行ってみてください。
どのアイテムを見ても、センスのある人がセレクトしてる!というのが伝わってきて、どんどんのめり込んでいきます。
「ear PAPILLONNER」では、非日常トレンドの面白さを重視しているので、普通の雑貨店では見られないような変わったアイテムを見つけることもできます。
もっとも、雑貨店でありながら通常のファッションアイテムも置いてあるので、ファッション全体のコーディネートができる店としても機能しています。
ともかく・・アトレ品川の2Fにある個性豊かな「ear PAPILLONNER」に足を運んでください。

・しなやかな素材が魅力の3WAYリュック

ear PAPILLONNERのファッション雑貨はとても素晴らしいですね。
僕はアトレ品川でよく物色させてもらっていますが、先日、3WAYの機能的なレザーリュックを見つけました。
それは一見すると真面目な雰囲気のオーソドックスなリュックでしたが、実はとても機能的なアイテムです。
まず素材に注目することができますが、シープレザーをベースにスポンジゴムを接着加工させた素材が使用されています。
この素材の特徴は、とてもしなやかで柔軟性があるということです。
したがって見た目は固くても実はスポーティー!
通勤や通学、お買い物など、幅広い用途で活躍させることができるのです。
そして3WAYなので、肩掛け、手提げ、リュックと、その日の気分やファッションに応じた使い方ができます。
あと・・ストラップの長さも調整可能です!