読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

平日も週末もいつでも高輪を満喫したい!

高輪

f:id:kimumasahiro88:20161209162125j:plain

・住宅だけじゃない!商店街も高級感が漂う高輪

高輪の商店街を歩いてみたことがありますか?
初めてそこを歩く方は、びっくりされることも多いかもしれません。
なぜなら、高輪の商店街は他の街とは趣が異なるからです。
どう違うかというと、他の街では庶民的な店が多く集まって商店街を形成していますが、高輪では伝統ある老舗の店が寄り集まって商店街を形成しているのです。
そもそも商店街のイメージといえば「下町」の風情ですが、ああいう下町風の趣は高輪にはありません。
それだけに特別な雰囲気が強くて、普通の商店街よりも高級感に溢れています。
ちなみに、高輪は高級住宅街としても知られていますが、そのリッチな暮らしを支えているのが・・伝統ある店が立ち並ぶ高輪独特の商店街なのです。
今度高輪を散策することがあったら、ぜひこのことを思い出しながら歩いてみてください。

・リッチなインポートアイテムがたくさんの「セブンシスターズ

リッチな雰囲気の高輪で・・リッチなお買い物がしたい。
こう思ってる方は、ぜひ品川プリンスホテルのアネックスタワー1Fに足を運んでください。
なぜなら、そこにファッション雑貨の人気セレクトショップセブンシスターズ」があるからです。
ここには高品質なアイテムがたくさん揃っていて、店内もオシャレで高級感たっぷりなので、まさにリッチなお買い物をすることができます。
セブンシスターズの特徴は、ラインナップが幅広くてアイテムの品質が高いことです。
衣料品、バッグ、雑貨、アクセサリーといろいな物が置いてありますが、どれもハイセンスでデザイン性がよく、素材もしっかりした物ばかりです。
こではインポートアイテムを数多く取り揃えているので、外国のお店で買い物をしてるような気分も味わえます。
行って後悔することはありませんので・・まずは一度足を運んでみてください。

・フランス製のおしゃれな長傘!

セブンシスターズにはいつも素晴らしい雑貨が置いてあって・・とても感心しています。
先日は、品川プリンスホテルのアネックスタワー店にお邪魔しましたが、そこでまた一つ素晴らしいアイテムを見つけさせてもらいました。
そのアイテムとは・・MADE IN FRANCEの長傘です。
フランス製らしい独特のデザイン性と高級感を漂わせたところが特徴的で、眺めているだけで幸せな気分になれる不思議な魅力を持った傘です。
その秘密はシルエットと色使いにありますが、そこには日本人が持っていないようなセンスが感じられます。
いずれにしても、オンリーワンさでは抜群!
これ一つあれば雨の日でも街歩きが楽しくなる・・そんな魅力を持ったフランス製の長傘です。