読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今日もまた恵比寿で楽しく過ごしたい!

恵比寿

f:id:kimumasahiro88:20161215141135j:plain

・高級だけど敷居は高くない恵比寿の魅力

高級感のある街はとても魅力的ですが、そういう街の中には、敷居が高いと感じられる街もあります。
それを考えると、恵比寿という街はとても不思議な力を持った街ということができます。
なぜなら、街全体に高級感が溢れているのに、敷居が高いと感じることはないからです。
いつでも気軽に遊びに行っていいような気がしますし、圧力を受けることもなくのびのびと遊ぶこともできます。
このように恵比寿という街は、高級感に満ちているのに、気兼ねなく生き生きと過ごせる街です。
なぜこんな不思議な魅力を持っているのか・・理由はいろいろあると思います。
一つは、アクセスがとてもよくて、都心からでもどこからでも遊びに来やすい、また出かけて行きやすいということです。
アクセスがよくて交通の便がいいと、人々の気持ちにも余裕が出てくるのでしょう。
その気持ちの余裕が、恵比寿に気楽な雰囲気をもたらしているのかもしれません。
加えて、恵比寿には意外にも緑や自然が多いことも、近づきやすい雰囲気を作り出す要因となっています。

・オシャレならなんでも揃ってる「ニコアンド」

全てに充実していて安定感がある恵比寿には・・もちろん素晴らしいファッションストアも多くあります。
例えば、恵比寿4丁目に足を運ぶと、そこには恵比寿三越本館があります。
そしてその本館のB1階に行ってみると、そこには人気セレクトショップの「ニコアンド」が店を構えています。
こちらはナチュラルかつ個性的なファッションアイテムを取り揃えているお店で、ナチュラルテイストの服から、個性の強いオンリーワンな服、雑貨、グッズ、リビング商品まで、いろいろな物が販売されています。
ファッションからインテリア雑貨まで取り揃えているので、トータルでオシャレアイテムを整えたい方にはもってこいの店です。
お店自体のオシャレさや雰囲気も最高にいいので、ぜひ機会があったら遊びに行ってみてください。
場所は渋谷区恵比寿4丁目20-7・・恵比寿三越本館地下1階です。

・暖かみのあるコーデュロイキャップ

先日、ニコアンドの恵比寿三越店に行ったとき、とても暖かみのあるアイテムを見つけました。
それは・・コーデュロイ素材で作ったオリジナルコーデュロイキャップです。
デザインはシンプルですが、刺繍のロゴがとてもオシャレで、なんだか見てるだけでほっとするような帽子です。
これからの時期は温もりのある帽子が求められるところですが、こちらのコーデュロイキャップはそれに適したアイテムです。
なおデザインはシンプルといいましたが、普遍性を持っているので、他のファッションアイテムとも合わせやすいでしょう。
自然体で個性を模索する・・ニコアンドにはそんなコンセプトが感じられますが、こちらのキャップにはそれがよく現われています。