読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

楽しさいっぱいの高輪に行ってみませんか?

高輪

f:id:kimumasahiro88:20161215141847j:plain

・高級住宅街だけじゃない高輪の魅力

港区高輪界隈のイメージといえば、都心の中でもトップクラスの高級住宅が立ち並ぶ街・・という感じです。
実際にそのとおりにの様相を呈しているのが高輪ではありますが、しかし高輪の魅力はそれだけではありません。
葛飾北斎はかつて高輪を江戸八景の一つとしましたが、それは実に的確で、まさに高輪は見事な景勝地でもあるのです。
例えば、品川から泉岳寺に向かって歩いてみるといいでしょう。
そこには道路沿いに多くの寺院が建ち並んでいますが、それと一緒に多くの緑も残っているのです。
その豊かな緑が演出する景色はとても美しく、そこを歩くだけで幸せな気持ちになっていきます。
しかし、ただ景色が綺麗なだけでなく、高輪にしかない歴史と伝統を豊かな自然と一緒に残していこうという、そんな心意気が伝わってくるのもこの街の魅力です。

・高輪にある素晴らしいシューズセレクトショップ

港区高輪はとても素晴らしい街なので、ぜひ多くの方に散策してもらいたいと思います。
さて、散策するなら足を大切にしなければなりませんが、足といえばシューズアイテムです。
実は高輪にはとても素晴らしいシューズセレクトショップがあります。
それは、ウィング高輪 イースト館1Fに店を構える「ピシェ アバハウス」です。
オリジナルのシューズを多く販売する本格派のシューズセレクトショップですが、店内は広く開放的な空間が広がり、そこにはシューズだけでなく、国内外から集めたセレクトバッグなどもあります。
ここは本物志向のブランドで、アイテムの中にハズレがないので、ぜひおすすめしたいお店です。
オシャレで質感最高の靴を履いて高輪を散歩してみたい・・そういう方はピシェ アバハウスを訪れてください。

・洗練されたハイアンクルブーツ

ウィング高輪にシューズブランドのピシェ アバハウスがありますが、そこで洗練されたブーツを見つけました。
それは今シーズンのトレンドでもあるんですが、見るからにハイセンスな香りを漂わせる、ハイアンクルブーツです。
魅力的なポイントは、まずジップですね。
このジップ部分がゴールドになっていまして、とてつもない存在感と輝きを放っています。
さらに、レザーの切り替えもキレがあって美しく、並々ならぬデザインセンスを感じさせてくれます。
ヒールは太めですがバランスがよく、コーデしやすいスタイルになっているところが味噌です、素材は牛革x羊革のコンビネーションで、質感も手触りも最高です!
こちらの洗練されたブーツは、スタイリッシュなコーディネートをしたいときにもってこいでしょうね。