読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

もうどうにもやめられない目黒散策!

目黒

f:id:kimumasahiro88:20161227162912j:plain

・風情と美しさが絶えない目黒川の並木道

目黒と聞いて思い浮かぶスポットといえば・・どこでしょうか?
これにはいろんな意見があると思いますが、確実に名前が挙がるのは、目黒川の並木道でしょう。
ここは毎年綺麗な桜を咲かせるお花見スポットとして知られていますが、桜だけでなく風情のある並木道の風景は・・それはそれは見事なものです。
まだ一度も訪れたことのない人には、ぜひ行ってもらいたいスポットですね。
遠くからわざわざやって来る人もいますが、地元の人にも愛されている場所です。
例えば、桜が咲く季節になると、その桜を見るためだけに通勤コースを変えるひともいるほどです。
したがって桜の季節は朝の通行人が多くなる目黒川の並木道ではありますが・・それだけ桜と並木道が美しいということですね。
場所は目黒駅から徒歩5分の目黒川沿い・・道案内がなくてもすぐ分かる場所です。

・アトレ目黒に行ったら必ず入りたい「アンタイトル」

品川に来たら必ずアトレ目黒でお買い物!という方もいらっしゃることでしょう。
そうそうアトレ目黒といったら・・とても素敵なファッションブランドがありますね。
それは3階に店を出している「アンタイトル」です。
ここはコンテンポラリーベーシックをコンセプトにした、人気キャリアブランドです。
上質でオシャレなアイテムを多く取り揃え、いつも最大限のクオリティーを追求しているところがこのブランドの魅力です。
それだけにとどまらず、客を選ばない、誰でもウェルカムな雰囲気を醸し出しているところが素敵です。
あらゆる生物を取り込んで寛容な海のように・・アンタイトルは居心地のいい場所です。
まだこの店を訪れたことがない人は、ぜひ行ってみてください。
場所はアトレ目黒の3階・・住所は品川区上大崎2-16-9です。

・タイトなシルエットのウールテーラードジャケット

行けば必ずいいアイテムに出会えるアンタイトルにまた行ってきました。
今回見つけた素敵なアイテムは、ウールテーラードジャケットです。
シンプルなデザインで見るからにベーシックな一着なんですが、何気に見どころがあります。
それは、素材にウールを使用しながら、ワンボタンにしてウエストをタイトなシルエットにしていることです。
ウールだけだと見た目がふわっとして締りがなくなるので、あえてワンボタンにしているのです。
これでウエストがシェイプされたような形になり、ウールの余分なゆるやかさが解消されます。
それでいて、ウール独特のなめらかさや暖かみはちゃんと残っているのです。
素材独自の風合いと軽快なシルエットのバランス・・それを見事に成り立たせているところがいいですね。
完成度の高いアンタイトルのアイテムは数多く見てきましたが、今回見つけたウールテーラードジャケットもお見事!と言うほかありません。