読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

ついつい目黒に魅了されてしまう理由とは?

目黒

f:id:kimumasahiro88:20161227140238j:plain

・目黒は高齢者にも優しい街!

目黒区という街は若者が住んでも楽しい街ですが、高齢者の方にも移住をおすすめしたくなる街ですね。
なぜそういえるかというと、理由は二つあります。
まず一つは、目黒の交通の便はとてもいいということです。
鉄道路線は山手線をはじめ複数の路線があり、どこへ行くにもアクセス良好です。
またバスの路線も鉄道に負けず充実していて、広い範囲に移動することが可能です。
これは、実際に住んでおられる方ならよくお分かりになるでしょう。
そしてもう一つの理由は、目黒区が高齢者に優しい街作りを積極的に行っていることです。
これについては、目黒区が打ち出している整備要綱や補助要綱を見れば分かります。
例えば、「目黒区福祉のまちづくり整備要綱」や「目黒区鉄道駅舎エレベーター等整備事業補助要綱」というものがありますが、これは目黒が高齢者に優しい街作りを推進していることのシンボルといいっていいでしょう。
このように目黒区は、若者だけでなく高齢者にもぜひ住んでほしい素晴らしい街です。

・パーフェクトなファッションストア「ビースリー」

電車で目黒区に来る人は、JR目黒駅で降り立つことになるかもしれませんが、そういう人は真っ先にアトレ目黒に足を運んでください。
なぜなら、この地元で親しまれる商業施設の4階には、とても素敵なファッションブランドがあるからです。
それは・・履き心地抜群のストレッチパンツを提供しつづける「ビースリー」です。
すでに何度も通いつめている方もおられるかもしれませんが、ここはとても素晴らしいお店です。
何が素晴らしいかというと、全てにおいてパーフェクトだということです。
デザインはどれもセンスがよくてバリエーションも豊か、機能性は抜群によく、履き心地は言うに及ばず、素材も高素材のものばかりなのです。
これほど完璧なファッションストアがかつてあったか・・と思うほどですが、とにかくパーフェクトなお店なのでぜひ言って見てください。
ちなみに、アトレ目黒には1と2があります。
「ビースリー」が入店しているのは、アトレ目黒1のほうです。

・保温性抜群のウォームパンツを発見!

「ビースリー」好きの僕は、いつもどこかのストアに足を運んでいます。
先日はアトレ目黒店に行きましたが、そこでまた一つハイクオリティーなアイテムを見つけました。
それは、スマートで保温性抜群のウォームパンツ・スリムです。
シルエットがスマートでなおかつ暖かさがあれば・・と贅沢に考えてしまうのが人情ですが、こちらのアイテムはその願いを叶えてくれています。
暖かさについては、特殊な発熱素材を使用して、そこにさらに深い起毛をかけることによって高い保温性を実現!
シルエットのスマートさについては、スリムさを追求しながら窮屈にならないよう適度な細さに仕上げてあり、とてもバランスがいい感じです。
起毛については均一にカットされてるとのことで、履き心地、肌なじみもいいようです。