読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今だけじゃない!永遠に旬を迎えている品川という街

品川

f:id:kimumasahiro88:20170106162552j:plain

・実はとても歴史の長い街だった品川

品川区に遊びに行くと、真っ先に目に飛び込んでくるのは、近代的なオフィスビルや高層マンションの姿です。
こういう近代的で大きな建物を見ていると、品川を新しい街だと勘違いしてしまいそうになります。
しかし、実は品川は新しい街ではなく、とても長い歴史を持った街です。
なぜそういえるかというと・・現在、品川と呼ばれている土地に初めて人が住んだのは、縄文時代だからです。
その頃にはすでに品川には人が住んでいて、生活文化もあったことが、今日大森貝塚などの貝塚遺跡として残っています。
また、そこまで遡らなくても、品川は奈良時代にすでに交通の要衝とされていましたし、鎌倉時代には早くも港町として栄えていました。
と、こんな具合に、品川は決して新しい街ではなく、歴史のある古い街なのです。

・品川で丈夫なソックスが欲しくなったら「Tabio」へ

品川は見所の多い街なので、一度散策を始めたら止まらなくなります。
したがって、品川を歩く方には、丈夫な靴下を履くことをおすすめします。
丈夫な靴下といえば・・アトレ品川の「Tabio」です。
ここはとってもバリエーションが豊富な店で、ベーシックからトレンドまで置いてある、靴下のプレミアムブランドです。
こだわりはとにかく手作り感覚であるということですが・・アイテムの一つ一つを熟練した職人が丁寧に作り上げています。
ターゲットは働く大人の男女なので、デザインだけでなく履き心地にも気を遣っています。
見た目がよく丈夫で履き心地のいい靴下は、糸の素材と品質を熟知した職人が作る「Tabio」でなければ決して味わえません。
これから品川を散策される方は・・ぜひここに立ち寄ってください。

・Tabioの高機能なソックスに魅了されて!

先日、アトレ品川にあるTabioというレッグウェアブランドで、とても理想的なソックスを一つ見つけました。
それは、足底にファインパイルを使用したレーシングランエアーパイルです。
足底にとても微細なパイルを配しているので、薄さを維持しながら高いクッション性を実現することに成功しています。
そのクッション性に加えドライ性も実現、重量感はなく、まるで空気のような軽さには驚きの一言です。
さらに、良質なポリエステルを使用していることから高い吸汗速乾性があり、デオセル(R)の使用は消臭機能も持っています。
素材性に優れるTabioらしい一足ですが、これほど高い機能性を誇るソックスを今まで見たことがありません。